スポンサーサイト


佐藤錦

今年は今まで天候が良く暖かかったから、サクランボが豊作だそうだ。
北海道は岩手県?に次ぐ二番目の生産地だとか。
あれ?山形県だっけな‘‘‘(*´・)???

甘くて粒が大きく豊作となれば言うことなしですね。

これは青森県の佐藤さんです。
店子の親御さんが送ってくれたものです。甘かったです\(^o^)/
思いっきり食べました(笑)。
20070714212300.jpg


サクランボの他にはインゲンとエンドウ。インゲンはキンピラにして。エンドウの食べ方がわからなくて、結局味噌汁の具と、ジャガイモとの煮付けで食べました。わたしてきには大成功!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サクランボ(~o~)

サクランボは豊作でも値段は高いですよ!!
どうして安くないのでしょう??
有名どころは山形県ですよね、北海道でもとれるんですか?知らなかったわ^^;
エンドウは豆が大きいので豆ご飯、、昔は豆(グリンピース)を砂糖で煮て、片栗でとろみをつけて食べましたよ。もちろん味噌汁の具にもいいですね(^^♪
地物野菜が出てきたので、うちも買わなくてもいいようになりました(嬉)

エンドウ豆

サクランボは高いよね。特に佐藤錦は高級品らしく自分で買って食べるには小さなパックで我慢です(笑)。

エンドウ豆はむかし豆がピチピチに入っているのを剥いたのを煮て食べた記憶があります。
これはサヤが厚くて、でも柔かそうなので、筋だけとってそのまま味噌汁に入れました。

お向かいさんにも少しおすそ分けをしたのですが、お向かいさんに、どうやって食べるの??ときかれて困ってしまいました。
その後二人で顔を見合わせて大笑いです。いい年の二人が~~、ですからね(^_^;)

本当にきれいで美味しそうですね!
もしよければ
こちらの画像を見て絵に描かせていただいてもいいですか?

まぁ、ぶんさん!!

どうぞどうぞ~♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪

ありがとうございます~!!(^^)

えんどうまめ

えんどうまめ さやえんどうさやをつけたままたべられるえんどう→高野豆腐と一緒に卵とじをよくします。
豆だけを取り出すえんどう→豆ご飯が美味しい。これもたまごとじもいいよ。煮つけものにいれると甘みが出ます。
以上奈良よりえんどうまめはシーズンになるとあちこから一杯持ってきてくださいます。有り難いことです。家で作っても良くなり手軽でええもんですわ。

卵とじ

さやごと食べられる物なので、婚と高野豆腐との卵とじをして見ます。まだ少し残っていますから(*^^)v

じい坊さんありがとう

ぶんさん

思わぬプレゼントありがとうございました\(^o^)/v-62
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

