スポンサーサイト


ETCの話

まだ半年しかたっていないけど、車にETCをつけました。
義母のお見舞いにちょくちょく高速道路を利用するようになったからです。

半年前はETCの機器が9800円でした。でもETC車載器本体無料キャンペーンがあるんですよ。なんか悔しいですねぇ^m^

ここから札幌まで高速道路のみのでは1時間だけど、2800円掛かかります。往復だと5600円(公団の儲け過ぎ!!)。それにガソリン代や食事代を合わせると15000円は必要です。
それがETCをつけてからは10000円位で済むようになったのです。ホントです(笑)。




これには「通勤時間割引、100キロ以内」というがあって、朝は6時から9時、夕方は17時から20時の間に料金所をETCを使って通過すると、高速料金が最大で50%OFFになるんです!!。


3-1.jpg




今までは午前の11時ごろに高速に入っていたのですが、二人ともいい年になったので、早起きは余り苦になりません(笑)。そこで八時半に家を出ると九時少し前には間に合います。

札幌でゆっくり時間を使って用事をたせます。

また帰りは四時ごろ入って、高速代の浮いたお金で晩御飯をいただくわけです(笑)。
ここのサービルエリア(輪厚←わっつ)は値段が安し、美味しいし~\(^o^)/。蕎麦やラーメンのほか野菜カレーそのほか、揚げ物、定食とか色んなメニューがあります。札幌市内で食べるよりぐんと安くて済むのです。ですからいつも混んでいますよ。

ここのブラックカレー、700円は全日空の「翼の王国」に紹介された絶品だそうです。わたしはみるだけで食べたことはないのですが。

また、毎日仕事で忙しくしているのですが、ここは他に用事もないし、互いの顔をみながらゆっくり話をしたりもね(^_^;)。
まぁ、浮いた代金で食事のほか夫婦の会話もできるわけです(^^♪


またトイレが綺麗でたっくさん並んでいるので、行列を作ることもないしね

@そういえば高速道路のレストランにドトールコーヒーが参入するという話もありますが、もう決定したのかな??。高速道路がどんどん進化している気がします。

@料金所に停まる必要がないのもいいですよ(^・^)


~~~~~キャンペーンの詳細はこんな感じです~~~~~~~~

・期間:2007年7月2日(月)~2007年9月30日(日)

【限定15,000台】
JCBカードにご入会された方は⇒デンソー製ETC車載器本体が無料!

【限定5,000台】
オリコカードUPty(アプティ)にご入会された方は⇒パナソニック製車載器本体が無料!

【限定10,000台(継続実施中)】
クアドラパスにご入会された方は⇒三菱電機製ETC車載器本体


@藤原紀香がやっている,
ETC車載器本体無料キャンペーンはこちらです→http://www.tokutoku-etc.jp/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ETC

こちらでは無縁ですが高速代、本当に高いですね
必要に迫られるときは一般道を車いない時間帯に走破します。並走の高速車線より早かったりして(汗)

高速以上???(^^♪

yamaさんのご自慢車は、よく走りそうですものね\(^o^)/

でも、いくらなんでも高速道路よりもスピードを出すのは、たまにするくらいで控えた方がいいかと(え?!)

ETCつけている車は増えましたね。
私は走り抜ける車を横目に見ながら並んでます(^^:

>高速代の浮いたお金で晩御飯をいただくわけです(笑)。
それいい!!

便利ですね(^。^)

早起きは三文の徳、、、これがそのとおりになったわけで、ありがたいことですね(笑)

ぶんさんこんばんは

ETC車、増えましたよね。
色んなキャンペーンをやっているから、結構割安なんですよ。ポイントなんかも貯まるしね。

まぁ晩ごはんがついてくるのもいいですしね\(^o^)/v-10

早起きは三文の徳

あははは!!ホントですね。

悔しいのは半年くらいで9800円が無料になっていることなのよ。
愚痴っても始まらないけどね(^^ゞ
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

