スポンサーサイト


お財布が戻った!

先日、夫が車の上に財布を置いたまま車を走らせて、目的地について車から降りるときようやく,
しまった!!!、となったと言う

そもそもは、買い物に行こうとしたら、車の下にうめがいて、避けろといっても動かなかったとか。それでエンジンをかけたらビックリして逃げるかもしれないとエンジンをかけたのだが、それでもうめはそのまま。


P1030492.jpg


この子は2,3年に一度脱走し、4,5日帰らないことを除けばほとんど家の中暮らしです。最近お天気がいいので、家の玄関ドアーを開けっ放しにしています。内側にもう一枚透明ガラスの戸がついているのですが、そこからトラやももこが外で遊んでいるのを見て羨ましがってはいたのでした。

トラとももこはノラちゃん生活が長かったので外の危険や家に戻ってくる術を知っている。が、うめともう一匹のさくらは、生後三ヶ月から飼い猫生活だったため、そこいら変は慣れていない。人は怖がるし物音には過剰反応するしで、外に出たら何かのきっかけ(子どもに追いかけられることが多い)で、そのまま何処かに逃げてしまう危険性があるのだ。

ただこの日は私が玄関の掃除をしていたので、目が届くとおもってうめを外に出したのだった。
ところがうめは興奮して固まってしまったらしい。車のエンジンが掛かったことでさらに拍車が掛かったのだろう。

夫は仕方がなく車から降りて財布を車の上において(ここが理解不能(*`∧´)、棒切れを探しそれでようやく捕獲し家に入れたのだそうだ。
でも、財布のことはすっかり忘れそのまま車に乗ったとか(アホかいな!”)。車の車高は目線よりも低いから嫌でも目に入るでしょう!と突っ込むと、俺はしゃがみながら歩くんだ、とか。

夫はすっかり諦めふてくされ気味(笑)。その尻を叩きながら、絶対見つかるから!、と警察に行くよう説得。

二時間後警察から届けられました、と連絡が\(^o^)/。車の後続車で、カーブを曲がるとき落ちるのをみたのだそうです(^_^;)。お礼はいりませんと言って、名前も住所も仰らなかったとか。

お世話をお掛けしました、ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まあまあ!!

お財布を車の上に置く??
あはは~、ちょっと考えられませんね。
うん?? 以前私も「こんな所に、何故こんな物が??」と言う経験があります。
でも、内容はもう忘れました。

親切な方に拾われて、ラッキーでしたね(^_^)v

ホントにラッキー!!でしたよ

現金は1万円札が一枚とあとは小銭です。
仕事の買い物ですが、小さなモノばかりだったので一万円しか入れていないようです。ガソリンだのおコメだのといえばもっと持ちますが。
他はカードが一枚。それはすぐ不能にしてもらいました。財布が戻ったので確認したら、他にベスト電器のカードも入っていて、びっくりです(笑)。


わたしはケーキの箱を載せたままエンジンを掛けたことがあります。近くの人が教えてくれて災難を?免れましたけど(爆)

良かったわね(笑)

良くある事ですね(笑)
私も似たような事がいっぱいです。
旦那様のその時のあわてようが目に浮かびますよ~~
親切な人に拾われてホントに良かったね。

え!??(^'^)

良くある事ですね(笑)>>>って、そうでもないと思うけど(爆)。

困ったのは、夫が、お金が入っているから財布は絶対に出て来ないと言って、警察に行こうとしなかったことです。

それで、わたしは拾ったら届けるよ!、あなたはどうなの???と詰め寄りました。思案していましたが、それで行く気になったようです(笑)。

正直な人は結構いるのです\(^o^)/
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

