スポンサーサイト


キモチスイッチ

この「キモチスイッチ」とは、なんだろ?と思ったら落ち込んでいる人のキモチを切り替えることらしい。もちろん、いい方向への切り替えですが。

で、落ち込んでいる人を以下の方法で励ましてくれるのだとか。
そのプロジェクトとは

~~~吉本の芸能人が笑でキモチスイッチ
占い~~前向きな気持ちになるための占いでキモチスイッチ。ちなみに私の結果は、大きな危機が迫っているが周りの人の助けで願いが叶とか(*^^)v。なるほど元気が出るわ

応援ソング~~回想目盛を聴いてキモチスイッチ


遺伝子研究者~~村上和雄筑波大名誉教授による「前向きに生きる秘訣」の伝授でキモチスイッチ。遺伝子にもオンとオフがあると言う話で結構ためになります。

ほかにもまだまだあります。詳しくはキモチスイッチプロジェクトをどうぞ。

このキモチスイッチのプレゼンターはオロナミンCの大塚製薬さんです。


本題はここからです

お姑さんが入院して半年になります。その間月に一度くらいですが様子を見に行っています。車で片道三時間くらいの場所なのですが、わたしも仕事があり、他の用事もありで、月に一度しかいけない状態です。

いくたびにお姑さんが痩せていくのがわかります。食べたくないのだそうです。そんなお姑さんですがオロナミンCドリンクは好きなんです(笑)。最初病院の自販機で私はお茶、夫はオロナミンC,お姑さんには緑黄野菜ジュースを買いました。食欲がなくて痩せていくので少しでも栄養になるものがいいだろうと緑黄野菜ジュースを選んだのです。


ところが二回目に行った時お姑さんが、そっちがいいと言って、夫のオロナミンC,と交換したのでした(*^。^*)。わたしはオロナミンCは野球の巨人のイメージが強くて、スポーツ選手や若者のドリンクと決め付けていたのでした(^_^;)。

以来、病院では私たちが行くと確実にオロナミンCが三本売れています(笑)。

今、オロナミンC10本でキモチスイッチキャンペーンをやっています。iPodや、かに三昧セット、ポータブルDVDプレイヤー、近江牛エトセトラ。6月1日~7月31日までだそうで、応募してみようかと思っています。

食欲がないときは目新しいものより口に馴染んだ食べ物のほうを欲します。ここは北海道ですので、昔はカニはそれほど高価ではなったようです。子供がおやつに食べるほどの庶民の食べ物だったとか(わたしは他県出身なので直接見てはいませんが)。それがメスカニの乱獲でカニ不足になりそれが値段が騰がった原因の一つだと聞きました。今ではメスカニは漁が禁止ですよね。メスカニはむりですが(^_^;)、カニ三昧セットを当ててお姑さんにプレゼントです。オロナミンCさんから貰ったと言ったら、食欲のないお姑さんがキモチスイッチしてくれるかも~~(*^。^*)。



当たるといいな!



追記(6月12日)

拍手を六つも戴きました、ありがとうございます

ところで、ここを大塚製薬さんが見てくれるとも思えませんが、お願いがあります(笑)。

オロナミンCのキャップをお姑さんは開けられません。80歳ですが手に力がなくて回せないのです。今回この記事を書いて分かったのは、お年寄りの方は意外とドリンク派だということです。

これから社会が高齢化になり、ドリンク派が益々増える可能性があります。とすれば高齢化向きの宣伝やキャップの工夫とかを考えてみるのもいいのではないでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

風呂上がりのオロナミンC おいしいよ!!

じいぼうさんも

オロナミンCのファンですか(笑)。
お姑さんも「これ美味しいよね」といいます。

飲みやすいから、わたしも好きですが(^^ゞ

ドリンク~~

うちの母は病院へお見舞いに行く時必ずお見舞い品として、ドリンクを買っていきます。
お年寄りの間ではみなさんドリンクだそうです。
私も貰えるならドリンクが良いですね(笑)
やっぱり元気がでそうだから、、、

あぁ、そうなんだ~(*^。^*)

お年寄りのお見舞いにはドリンクがいいのね。
やっぱり元気の素が一番なのかな。


こんど行くとき他のドリンクも買っていこうかな?



プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

