スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キツネの親子

5月28日の夕方、高速道路のパーキングにキツネの親子がいた。


2匹の子ギツネはころころしていたが、少し大きめの親らしいキツネは痩せて尖った顔をしていた。親の周りでころころと子キツネは遊んでいる。親は腰を地面に着けるようにして座っていた。
P1030445.jpg


しばらく眺めていても親のほうは立ち上がらない。帰るとき車でゆっくり近づく。子キツネは藪のほうに逃げたが親は床に寝そべったまま。眠たいのか目を瞑っている。顎がゆっくり下に落ち、地面につくとまたゆっくり頭を上げる。よほど疲れているようだ。それとも歩けないようにもいえる。
写真を整理しながら、もしかしたら怪我をして助けを求めていたのかな??と…。

P1030442.jpg
親キツネ



P1030443.jpg
コロコロしている子キツネ

@写真はすべて最大望遠で撮影しています。近づくと逃げると思ったので。でもボケ写真とは関係ありません(^_^;)


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おや! 親 怪我しているようですね 後ろ足の付け根が赤く見えますが? 

やっぱりそう見えますか

一番上の写真は親が藪の側にいますが、車で近づいたときはもっとこちら側に来ていました。肉眼では遠くてよくみえなかったのですが、子キツネたちとジャレいたようにも。ジャレていたのではなくて、這うようにしてこちら側に移動していたのかな?

近くでみたときはくったりしていたのですよ。こちらに寄ってきた理由は何でしょう?。こどもを守るため?、それとも怪我でのSOS??
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。