スポンサーサイト


紙おむつ

小さなお子さんのいるご家庭へのお土産は「紙おむつ」が一番だと思っている。私自身の子育ては、はるかかなたの出来事で良く覚えていないが、布おむつの大変さは良く覚えている。昨年、姪が双子の女の子を出産してから、またオムツに目が行くようになった(?)。
一見男の子ですが、れっきとしたレディーです(*^^)v。ママは35歳の初産で、出産までは大変だったようです。妊娠初めと出産間直のそれぞれ二ヶ月は入院していたようです。
そして生まれた二卵性双生児は親孝行で、一人がパパ似で一人がママ似と、ちゃんと礼を尽くしていている
もうじき1歳です


P1030420.jpg



喜んでばかりもいられないのが、赤ちゃんのお世話です。二人だと赤ん坊三人分のエネルギーがいるとか。今は新米お婆ちゃんも付きっきりでお世話をしています。

話は戻って、お土産用に選んだのが来れ! GOO.Nプレミアム。赤ん坊の柔らか肌のために研究した最高級品のオムツだとか。『天使の産着』というキャッチフレーズもまたいい(*^^)v。生まれてから二歳くらいまではとにかくオムツが欠かせない。毎日使うものだから、手軽でしかもかぶれを起こさないものが必要になる。この製品は従来品に比べると、

@天然のビタミンEが二倍プラス。
@薄さは二分の一で、下着のように動き安い。
@男女別の吸収体で吸収力強化
@全面通気性シートでかぶれ防止

大王製紙が今までの常識をくつがえした紙おむつと言うのを、自分の子育てのリアルタイムで使えなかったのは残念。私の子育てはさらし布でしたね。紙おむつは貴重品(というか高価)で出かけるときにしか使えませんでした

「プレミアム」という言葉は高付加価値やオマケなどの意味がある。本来の価値以上の、価値があるということである。私にとってのプレミアムは、それは文章を書くことかな?。こんな日記的な文でもやはり考え調べ、打ち間違いがないように気も使う。そして書いたものがなによりいいのは「残る」こと。何年か前に書いたものを読んで懐かしさに浸ったり背筋を伸ばしたり、泣いたり笑ったり。ほんの記録のつもりで書いたものが、後で思わぬ拾物だったりするのだ。それにたまに読んだ方が感想を述べてくれたりする。うれしい!!
できれば毎日続けたいと思う。明日からまた頑張ろう~~!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

当家物入れに山と積まれた紙おむつ どう処分するか 困っています。爺さんばあさんのためにオ役所から送ってきた物だが使わないので溜まる一方でした。やっと停止しましたが・・・・・・・処理に困っています さりとて私が使うまで置いておくのもねぇぇぇ

大人用~

え??、
処分って、どこかに寄付をしたらどうですか?。お年寄りの施設みたいなところに。
そうでなかったら、そのままプールしておいて、ご自分のためにつかうとか。だって10年はすぐですよ。10年ではオムツのお世話にならないか~。20年はすぐですよ(^^ゞb

大人用おむつ

miyaちゃんの仰る通り。
老人施設に寄付されたら、喜ばれるのではないでしょうか・・・
20年も置いていたら、ダメになりますよ~

大人のオムツ

できれば使わないで死にたいですね。
だから、という訳でもないのですが、般若心経のCDかって来ました(笑)
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

