スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姪と娘からの宅急便

 姪から思いがけなく、自家栽培の「生シイタケ」が届いた。手に取るところころして身が厚い。嫁ぎ先のお姑さんが育てたものらしい。

20070514153609.jpg


焼いて醤油とマヨネーズのソースで食べると、ひと味違うしいたけ料理になるとか。わたしはとりあえず冷蔵庫にあった大根と、魚肉ソーセージ(これを入れるとダシが良くなる)との焚き合わせをした。シイタケがつるつるしてて美味しい(^^ゞ。以前、安売りの中国しいたけを買ったことがあった。あまりにシイタケ臭く(?)、食べられなかったことがあった。
このシイタケ、実に食べやすい。本物はこんな風なのかも(*^。^*)。


娘からは母の日のお祝い品。例によってお酒です。最近量より質を考えているらしく(娘の方で)、小ぶりの品のいい瓶ものが送られてきた。わたしはお酒に関しては、まだまだ量のほうなのですが(爆)

20070514154336.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

母の日にお酒・・・やっぱり私も同じ。
発泡酒1ケースで質より量でした〈*^^*)

アルコール\(^o^)/

家にお酒のカタログ(生協の)ありました。
たまたま同じサイズの同じお酒が載っていたのよ。それで、この値段だったらそれなりのが一升買えるわ~、と夫にグチリ~
~(笑)。
だって桐の箱は飲めないものね^^;

うふふふ、、桐の箱がよけいだったのか、、
瓶をみれば高そうな気がするわ(笑)
miyaさんはお酒も甘いのも好きなのね。
好きな物があるって幸せ、、、(^^♪

そうですね

好きな物があると、生活に張りが出ますから。食べ物でも趣味でもね。

わたしもまぁ、桐の箱代分の、中身を多くしてとは、貧乏性この上ないですね、恥ずかしい限りです^m^
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。