スポンサーサイト


登別温泉

娘夫婦の招待で温泉一泊してきた。ここから登別温泉まで車で30分。
近いのでそれができるのだけど~。
娘たちは札幌のはずれ、高速道路を使えば一時間弱でつく。
お互い温泉場に近くて、いい所に住んでいると、こういうとき思う(笑)。

チェックインが午後二時、荷物を置いて、カメラを肩に独りで散策に出る。この時期は山野草があるはずと思って張り切って出かけたのだが、
エンレイ草しか見つけられなかった。


20070506235447.jpg


登別はそれこそ何回も行っているが、こんなフレンドリー鬼を見たのは始めてかも。記憶にないのだ~??。妙に癒される表情である

20070506235602.jpg



ここも今回初めて行った「天然温泉足湯」。最近新聞で報道されているので結構にぎわっていた。でも厳しい坂を下りていくので、若い人でなければ行けないような場所にあった。わたしもようやく行くつけた。と思ったら別な道もありました(笑)。

20070507000037.jpg


この日は朝六時おきだったのと、山の散策二時間で疲れてしまい、夕食を食べたら寝てしまった。食事の途中から眠気に襲われて~~。

20070507000221.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>食事の途中から眠気に襲われて~~。   
ここは私と同じだぁ! 眠たくなると所かまわずコックリコックリする。

私も連休疲れました(笑)
仕事しても、休んでも、、、です。
可愛い鬼の親子ですね、、青鬼!!
娘さん夫婦の招待で、温泉で1泊、嬉しいですね\(~o~)/

じいぼうさん

眠気に襲われたとき眠るのはとても気持ちがいいですよね(笑)。
スイマセン、寝させて~~という気で、横になってしまいました。

@でも、もう誘ってくれないかも…^^;

やっぱり疲れますね~

仕事をしても休日でも~。

クリローさんはお孫さんが来るので賑やかでしょう(*^。^*)。

登別はどうして鬼が多いのでしょう?
言われがあるんでしょうね。
関西の足湯はこんなに広くないですよ。

今朝のニュースで室蘭で桜が開花したと言ってました。これからがお花見の時期なのでしょうか。大阪の予想最高気温は27℃です。

おはよう!!

登別温泉に地獄谷(温泉の硫黄が出ている)というところがあるんです。
で、地獄→鬼、というわけです(笑)。

この青鬼何処かで見たような? ももちゃんと行ったのでは?あれって赤鬼だった?

ももちゃんやいちごちゃんといったのは別な青鬼です(笑)。

あそこはひとみちゃんの言うように鬼がいっぱいいるんですよ(^^ゞ。
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

