スポンサーサイト


愛の宅急便(*^^)v

奈良から採りたての「こごみ」が送られてきた。
ようやく雪の姿が見えなくなった北海道人から見れば、青々とした春の使者である。嬉々として撮影準備をしていると、ももこも何事かと鼻を摺り寄せてきた(^。^)。
20070423155305.jpg


その日のうちに掃除をして茹でた。根元まで柔かく、昨夜はおひたし、今日はお昼にインスタントラーメンの具です。サクサクと美味しい(*^。^*)


20070423155517.jpg


こちらも蕗の薹が満開を迎えた。今度の休みに、カメラを持って春探しにでも行こうかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こごみラーメン

初めて聞きました。 香りはラーメンに負けたでしょうね? 地元の人に聞きましたがゆがいて醤油か塩味を付けて蜂蜜を振りかけて食べるんだそうです。初めて聞きました、次にやってみようと思います。

蜂蜜??

面白いですね。
わたしもやってみます(^^ゞ。

こごみは香りはあまりないですね。
食感がいいですよね。噛んでいるとネバリが出てくる。

美味しそうな春ですね

色合いも良くてラーメン美味しそう~!
食べたくなったのでお昼はラーメンにしようっと(*^^*)
先日野草に詳しい人と散歩したら
食べられる草や傷や病気のとき薬になる草なんかがたくさんあってまぁびっくりでした。

野草に詳しい人

いいですね~。
あと野鳥に詳しいひととも是非友達になりたいと思っています(^'^)
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

