スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野良ちゃんの新顔が~!!

 日曜日から月曜に掛けてタクを家のなかにおいていた。
その隙を突くように、チャトラののらちゃんが出現した。トラよりはふた周りくらい小さい。生後一年前後ではないかな?。

20070228004135.jpg



 月曜に近所でトラと遊んでいるのを見かけたのだが、タクが縄張りを守るので他の野良ちゃんは寄りつくことができなかったのだ。それが一日外に出していなかったので、安全と思ったのか、トラのあとをくっ付くようにして追い回している。

20070228004425.jpg

 ↑手前がトラ

 トラは優しいからすっかり仲良し。
この新顔さん、いかつい顔をしているけど、気弱そうで赤ちゃん猫のような声で鳴いていた。昨夜はよく見えなかったけど、今日見たら毛に張りがない。それで夫の目を盗んで餌をやってみた。

20070228004812.jpg


 食べる食べる!!。

 夫は猫が増えるのではないかと戦々恐々としているはず…^^;。
 
 月曜の夜、仕事が終わってから、タクを運動させようと外に出した。体調不良でモソモソと歩いていたが、新顔を見つけるや猛ダッシュ!。
本能が目覚めたのか、さっそく威嚇しはじめた。元気な頃のタクなら、相手が弱いと見える猫には威嚇などしないで、即、猛然と追いかけましていたけど…。
新顔は怯えていたけど逃げなかったなぁ~。

 でも、新顔は怯えてはいたので、タクはわたしに怒られて、家の中に戻された。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

にゃんちゃんのお世話お疲れさまです。
ちびトラちゃんは、お腹が減ってたんですね。
ご飯がもらえて良かったね。
タクちゃんは病気があるそうだけど、威嚇する元気があるんですね。
どののらちゃんも、miyaさんの傍にいれば安心ですね。

こんにちは

けっこうやつれていますね。疾患ぽいような感じも ただの痩せかな? 暖かくなってタクの体重が早く戻ると良いですね。

Miraiさん、こんにちわ

その夜は威嚇していましたね、でも昨日はタクの方で逃げました(>_<)。ちびトラちゃんは気弱なので威嚇などしないのだけど。

いままでもタクは強い猫にはめっぽう弱いんです。ちゃんと自分を知っているところが面白いですよ。

やつれました…

yamaさん、こんにちは。

タクは目に力がなくなりました。でもいいときは涎も少なく、ご飯も少しずつたべています。
調子が悪いと一日に数粒くらい。缶詰は手につけて汁をなめるくらいです。
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。