病気の猫

ノラのタクちゃんです。昨年のなつに5,5キロあった体重は3,5キロほどになりました。毛も玉を作るようになって、やつれてきたので、たまに私の部屋にいれています。

猫エイズのため口内炎がひどくてモノを食べられなく、いつも涎をたらして、それがひどく臭います。

 @鼻の辺りが濡れているのは涎です
P1020752.jpg





ほかにも猫が四匹家にいるので、夫に見つからないように部屋に入れておくのは大変なんですよ。


猫も人間と同じで、体調が悪いといつもイライラしています。それでノラ仲間のトラちゃんをひっかきます。このトラちゃんは6キロほどもある大きくて逞しい身体をしているのに、気が弱くて病猫にやられっぱなしなんですよ(笑)。今、額に二箇所傷を作っています。一箇所は肉が盛り上がっていて、ビックリしました。
でも若くて健康だからでしょう。土曜日に引っかかれたのに、もう回復に向かっています。

@とりあえずばい菌が入らないようにアロエをつけておいた。一日ではれが引いて、固まったので大丈夫。この写真では見えませんが、額の真ん中は肉が盛り上がっています。これも二日ほどで毛に隠れて見えなくなりました。本人も元気なので大丈夫でしょう^^;。
20070227012102.jpg



写真を撮るために私の部屋にいれたのだが、ももが歓迎していた??

20070227012529.jpg


その様子をミニコンポのアンプに乗って睨んでいる飼い猫のさくら
20070228003343.jpg



@そんなんで、タクを昨夜から今夜の11頃まで家の中に入れておいたら、もう野良猫ちゃんの世界に異変が起こっていた。
野良で生きるってことは大変なのだぁ~~
それはこのつぎに~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら