

子を産む機械

安部内閣で、おかしな発言をして話題になっているのが柳沢伯夫厚生労働相。

確かに女性は子どもを生みます。でも機械じゃないよ!!。自分の肉体で赤ん坊を育てるために色んな肉体的犠牲を払っているんだよ!。それで命を落す女性もいるんだから。もう少し思いやりのある比喩を使えないものか。

日本の男性にはまだこういう品の無い人がいっぱいいるような気がする。こんなものの考え方をする人に厚生労働相は任せたくないね( ,,・`ё´・)。

小沢一郎代表、福島瑞穂党首、綿貫民輔代表の野党3党首が柳沢大臣の退任を迫っているらしいので頑張って欲しいわ。それにしても安部内閣の人事はどうなってんだろう??

20070131002203.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

>品の無い人 じゃないですよ! 男尊女卑がこびりついている人です。 次々出てくるね 長くないようですね。
自民党の女性議員何してるんやろ!! 黙っているってバカか!! 自分の事しか考えられないんだろうね。

ほんと ほんと!
人への思いやりが全くない
この程度の人が閣僚やってるなんてバカバカしくてアホらしくて腹が立ちます。

男尊女卑

ホントね~。
この世代の男性はほとんど持っている感情でしょう。そういう風に教育されてきたのですから。身について離せないのね。それが教育と言うものの怖さです。
でも現代に生きて、それを言わないという品性も必要なのではないかと思うわけですよ。

それと、女性議員、もっとしっかりして!!

ぶんさん

この程度の人間が閣僚をやっているのが現実なのよね~。
ほんとにビックリだわ!!
恥ずかしい限りです。

そうそう

さっさと、退任すればよいのに!
奥さんと2人の娘さんも情けなかったでしょうね!

ひとみちゃんおはよ~(^^ゞ

そうよね、わたしたちもそんな風に思われているのかと、おもったでしょね。

今日のこちらの新聞はもう記事が載っていません。うやむやにしてしまうのかしら( ̄ω ̄;)!!

にゃ~ん・・・話題の方・・・静岡の人なんですぅ~・・・恥・・_(._.)_

うふふふ~

和尚さん、同郷ですか(笑)。
かの人を引っ越させたらいかがですか(爆)。
そういう問題ではないのですが…。
現在まだ大臣です( ,,・`ё´・)

二人以上子供が欲しい人が”健全”な人です。それ以外の人は不健全な若者と見られている。不健全な人は悪者でしょうね。 どこか 産む機械発想と共通していませんか

うん!

この人、単純に頭が悪いのかも(笑)。

ホントに産む機械的考え方が身についているのは、これでよくわかりましたね。
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

