スポンサーサイト


おせちを買ってみた

今年初めて、注文した(生協)。
届いたのはレトルトパックに入った25品。見た目みな同じ色に見えてきて、少々がっかり(笑)。冷凍だと生ものもあるのだろうが、そこいらあたりをよく理解しないで注文したのが悪かったのかも。

今年はお姑さんが入院して、そのため病院通いが繁茂になった。しかも札幌の定山渓にある病院なので途中まで高速道路を使っても三時間近くかかる。往復で六時間。お正月ももちろんお見舞いに~。そういうことがあって頼んでみた。
これをお重につめる。

正月は上の娘が夫の元へ(沖縄にいる)いき、下の娘は仕事(看護師)。そこで三日から二泊三日で下の娘の家族と登別温泉に宿泊することになっている。

それまで夫婦二人の食事だから、まぁ、生ものを少し追加すれば、これで間に合うでしょう(笑)。



20061229095333.jpg


@さくら
20061229095419.jpg


@さくらを枕に寝ているのはうめ
20061229095502.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ここん所毎年色んな事があり5年ほど前からおせちは注文ですわ、嫁はんが年のせいもあるんかな?味覚的には何処のも大して変わらん! と言う印象。

やっぱりね~

そんな気もしています。
今日色取りようにいちごとパインとブロッコリーを買ってきました。
さて!、どんな按配になるか?

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

遅くなりました

おめでとうございます。
北海道はとても暖かないいお正月を迎えていますよ。
明日の夜辺りから寒さがやってくるようですが。

お天気

そうなんですよ、今日あたりから崩れるようです。今のところは雨が降っています。これが雪に変わるのかも。
あまりに雪がないと、なんだかこの先が思いやられるのよ。一気にまとめてドカドカと来るようで(笑)
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

