スポンサーサイト


冷凍モノですが~

 「秋刀魚の姿寿司」
 電子レンジで解凍(温めてかな?)して食べるのですが、なかなか美味しくてビックリでした。素材もいいものを、例えばおコメはもち米でしたし、秋刀魚の生きのいいがわかりました。

 自分では作ったことがないようなものが、冷凍技術でウチにいて食べることができるのは、いい世の中になったものと感激しています。何しろ引き籠り的性格の私にはぴったり!!\(^o^)/。
 
 ということで先日「おせち料理」を注文しました。すべて冷凍で送られてくるのですが、所要時間を守って解凍すれば期待できるのではないかと、いまから楽しみにしています。

@値段は二本入って798円です。写真は一本です。ご飯を秋刀魚一本分で巻いてある状態です。


20061205194539.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

生きがよさそうね^^ゞ

ひと昔は、(相当昔から生きているみたいですネ...)考えられないですよね。
サンマは焼くか煮るかで育ちましたから~。
今秋、回転寿司でもサンマを食べたけど生臭さがなくて、美味しかったo(*^ー ^*)o♪

おせちは、興味津々。
来年の参考にしたいので詳細ここに載せてね。

おせち

私も初めてなので興味津々です。
楽しみにしててね(^^ゞ。

秋刀魚は焼いてあるのだけど、生きがいいですよ!!

さんまのすし

脂がのる前秋の初め頃に三陸沖から直行のサンマ、にぎりは近くの寿司屋で食べていますが、姿寿司は無いね。

握り

そうですね、今では刺身もよく出回っていますね。
秋刀魚にも種類?があって、嘴の黄色いのが高級だと聞きました。ほんとかな?

さんまの種類??

嘴の黄色いものは新鮮な証拠だと、聞いています。
焼き鯖寿司も、最近よく売れているそうですよ。

「おせち」は、今回も生協で頼みました。今年で3回目です。

おせち~♪

そうでしたね、うめちゃんが生協のを取っているのを聞いたことがあります。それで私も、15000円のですが、生協のを頼みました。早割りで5%引きかな?。
今年は2日まで夫と二人です。3,4日は下の娘家族と登別温泉です\(^o^)/。婿殿の招待だそうで、恐縮しています(笑)、

焼き鯖

福井県小浜で食べたくし刺しの焼き鯖はうまかった。たっぷり生姜をすり、醤油をタップリ漬けていただくのですが、これがうまい いつも土産に買った帰ります。
最近焼き鯖寿司が出ていますね、之も姿寿司です。

さば

ウチは夫が青魚はダメなので鯖は買わないのですが、最近どっかで切り身の焼いたのを食べた記憶が…。どこだったろ???。
あ!、思いだした。札幌の定食やさんです。200円かな、美味しかったわ(^^ゞ。
「くし刺しの焼き鯖」とは炭火焼かな??

そうだろうね 炭火焼き 小振りの鯖を時間を掛けて硬い目に焼いてあるんでしょうね。 

やっぱりね!

美味しいはずです\(^o^)/

ひかりもの

うまいです。特に釧路沖
miyaさんヒッキーなの?
野良になりましょ! ある意味私も会社にヒッキーかな(汗)

yamaさん!!

ヒッキーって、何‘‘‘(*´・)???
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

