スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西旅行  大阪

 大阪はとにかく派手な町でした。お店の看板が建物の壁に重なるくらいビチビチと掛けら、スピーカーからは歌謡曲やらビート曲やらが流れ、耳元では人々の喧騒、そして車の音。とにかく、賑やかでうるさくて活気にあふれて、商売がお上手そうな街です(*^。^*)。

 うめちゃんが娘さんと一緒に駅まで出向いてくれました。その娘さん,スラリとした美人で170センチの身長はモデルさん並!。四人でカフェでお喋り。,うめちゃんとはネットでのお付き合いが4年以上になる。毎日掲示板で会っていると初対面という気がしない。
 カフェをでて娘さんと別れ、うめちゃん、相棒、私の三人は電車で難波へ行く。巨大な地下駅?から陸に上がる。街全体が美味しい匂いに包まれていた。でも生憎の雨であった。この3日間毎日晴天だったのに、でもまぁ大阪の雨もお土産にと、街に繰り出す。

061001_1136~01.jpg



 とにかく人人ひと~~~。でも雨のせいで少ない方だとか。アーケードの中を歩いたり、食い倒れの象徴としていつもテレビに出るマネキンを見たり~~~。何年か前の阪神タイガース優勝で一躍全国区になった道頓堀川、グリコの看板エトセトラ。
 意外だったのが、法善寺横町。こんな街中にしかも狭いところにこじんまりと佇んでいたのにはビックリでした。でも人気者らしく私たちの先もあとも人が絶えない。水掛不動さんはきれいなコケの衣装をまとっていた。

DSC00422.jpg



締めはやはりたこ焼きやさん(笑)。ここで「明かし焼き」というのをいただく。軟らかめでタレにつけていただくのだとか。美味しかった!
小さなお店で、お客さんがひっきりなしに来ていた。
うめちゃん、ご馳走様でした(^・^)。

DSC004344.jpg


1465662.jpg


今回の旅行でお世話になったじいぼうさん、ひでちゃん、ひとみちゃん、うめちゃん、そしてひろみさん
今度は北海道で会いましょう!!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明石焼き うまそう  今度は行く番だね 突然行くよ、宜しくね、

え!!??

急は駄目です、仕事がありますから。
マジですよ(^・^)

久しぶりに拝見したらー

大阪編が!
難波の名所をうまく行かれてますね。
写真もうまい!

うめさんにもお会いしたかったなー。

お久しぶりです

うめちゃんは色の白い可愛い方でしたよ!!。

ひとみちゃん、今度は北海道に来てね!!(^^♪
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。