スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西旅行 京都めぐり

妙心寺からタクシーで仁和時(にんなじ)へ。これは9月30日のことだから、すでに記憶が曖昧になっている。五重の塔があったところくらいしか覚えていない。
P1020021.jpg

ここからまたタクシーに乗る。行く先は龍安寺(りょうあんじ)。ここで湯豆腐セットの遅い昼食をとる。退蔵院でお菓子とお茶をのんだので、意外とお腹がすかない。相棒もひろみさんも同じらしく、湯豆腐は三分の一くらい残った。お寺の精進料理ということで価値があるのかも知れないけど、湯豆腐は湯豆腐でした(笑)。本場の湯豆腐の味見をしたいという方はぜひ~。一人前1500円で、写真は三人前です。

798601_717895355.jpg


この龍安寺は先の妙心寺の洛外塔頭で、世界文化遺産になっている。特に石庭や銭型のつくばいが有名です。でも退蔵院や銀閣寺、法然院と、ステキな石庭の枯山水を見てきたので、それほどの感激はなかった。相棒もたいしたことはないね、と。ただ国籍が多種な人たちでごった返していた。人気のスポットであるらしい。

798601_3617431764.jpg


798601_323098729.jpg





この日の最後はというより、京都最後の観光は平安神宮です。
 朱色の綺麗な建物でした。サギが一匹餌を狙っていた池があった。また亀や鯉が悠々と泳いでいた。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おせっかいですが

仁和寺は「にんなじ」と読みます。

にんなじ

ありがとう!

訂正しました(^^♪
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。