スポンサーサイト


手間をかけるということ

imgdisp02.jpg
フェリシモ


わがまま肌衣」、なんてステキな響きなんでしょう!!。でも可愛い模様のミトン見たいなものはなに?????

布でできたナプキンなんですよ。
以前、と言っても今年の初めに新聞で読んだことがありました。今更なんで??、と思いました。だって紙ナプキンの優れた製品がいっぱい出回っているときに、いちいち手洗いをしなくてはならない「布ナプキン」なんて~ってね。

スローフードという言葉がありますね。農業も近代化で、化学肥料や土壌改良が進み大量生産で食べ物を賄える時代になりましたが、そうではなく、食物を手間と時間をかけて化学肥料をなるべく使わないで生産しようとするものでした。安全で質の高い商品を提供してくれる農家を保護し、また古い郷土料理の再現の保護にも力をそそいでいます。そして食べ物本来の味を知らしめる役目もあります。

布ナプキン」のことを知ったとき、どういうわけかこのスローフードを思い出しました。その昔、ボロ布などを使用していた時代がありましたが、現代の布ナプキンは通気性や保湿性に優れたものです。それでも洗って再生させて使う事には抵抗があると思うのがふつうでしょう。
でも現実は口コミで需要がどんどん増えているです(^^ゞ。

 自分の胎内から排泄されたものをそのままゴミ箱に入れるのではなく、洗うという手間をかけることで、ある意味自分の身体と向き合うことになるのではないでしょうか。それによって身体にいいものを使おう、ということになったのだと思います。


こういうことは気持ちにゆとりがないとできませんね。気持ちにゆとりがあると時間はついてきますから。

見た目も可愛いですね。ユウウツなあの日も軽やかに過ごせそうです。コンパクトにたためて持ち運ぶのに便利です。また使ったら手放せないらしいですよ。

でも~と、なんとなく不安な方はまず一枚から使ってみるのがいいですね。。そうそう、冷え性の方に特におススメです!




これは布ナプキンを洗うための入れ物です。つけおき洗いで、干すだけ!

imgdisp04.jpg


肌衣フェリシモ→http://www.felissimo.co.jp/f/nunonapu_camp/


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こういうのがあるの?
よくわからん・・・時代は戻った?
じゃなくて・・進んでる?
洗うって・・ちょっと・・・冷え性にいいの・・・かえ?

新時代

新聞で最初に記事を読んだときはホントに驚きました。それこそ逆行ですよね。

でも使い心地を優先したら、こうなったのでしょう。ということは新しい時代に入ったのかも。紙ナプキンの時代は終わった…とか。

残念ながら試すチャンスはなかったけど…^^;

@そうです、冷え性におススメだとか!!v-209
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

