スポンサーサイト


朝顔、待望の一輪が咲きました

ネットの友人から種が送られてきたのは6月下旬。植えたのはすぐ後。
二ヶ月を経て、ようやく第一号が咲きました。まあるい葉っぱで、姿かたち色と、朝顔の代表的な種類です。今、別な形の葉っぱがついた茎にも蕾があります。これは今咲いている花よりも早くに蕾をつけたのですが、咲くのに時間がかかるようです。

朝顔はここでは8月からの夏の花。ようやく咲き始めたばかりだから、今年は幾らも楽しめないが、今月いっぱいは咲いて欲しいわ。


20060905073927.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいな~~

同じ頃種を蒔いたはずなのに・・・
蕾が出来ましたので、もう少しかしら?
楽しみに待つことにします。

日当たりかしら??

蕾をつけてからも、咲くまで、かなりじらされますよ(笑)

うん

まさに、爽やか50代~ のアサガオかと思うのです。

おれも絶対爽やかになるぞ ! !
といいつつ疲れ気味 Zzz z
おやすみちょんまげです。

爽やかに~~

あははは~!、わたしはせめてブログだけでも爽やかに~と頑張っておりヤス(>_<)

爽やかに~~~

きれいないろです>睡蓮も負けました。でも盛んに咲いていますよ! 月末まで咲きます。。。

暗号のようなネーム(笑)

でもすぐ分かりましたよ。

d@e-@4 -さんちの睡蓮、もしかしたら見られるかな(^^ゞ
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

