どうなってんの??

 仕事が終わる夜の10時半頃から寝る(午前二時ごろ)までの間、玄関のドアーは開けっ放しにしています。タクやトラが自由に出入りできるように。私が寝るときには二匹を玄関にいれてカギをかけます。外に出しっぱなしにしておくと散歩猫がやってきて喧嘩をするからです。怪我でもしたら病院代がかかるし(笑)。

 今夜、仕事が終わって居間でノビていると猫同士の鋭い喧嘩の声。タクはエイズが発症してから、よその猫が来ると隠れます。危険には近づかないのです。ちゃんと自分を知っていると思っていました。が、外に出てビックリ!!。タクとトラが睨みあっていました。
しかもトラは物置を背にして腰砕け状態で、そこに今にも襲い掛かろうと背中を丸くしているタク!。

 反射的にタクの頭をゴツン!!。トラに病気を移したらどうするの!。それにどこにそんな元気があるのよ!!!。今にも死にそうにヨボヨボ歩いていたあれは演技だったのかい!とまたゴツン!!。
 
 今夜は早めに家に入れてカギをかけました。するとトラとタクは餌を食べ始めました。最初餌の入っているお皿の両側にいたのですが、どうしたのかトラは途中で食べるのをやめてしまいました。するとタクがお皿の周りを回りながら餌を食べたのです。皿からドライフードを一個一個出して食べるやり方はいつもと同じですが、トラがお皿のところに来れないよう牽制しているのでした。トラはいじけたようにして玄関の隅にいます。

 今夜のタクはすこぶる元気がいい。元気がいいのはいいのだが、不可解です^^;



20060904010040.jpg
昼は仲良く寝ていた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

元気になった?

タク君、どうしたんでしょうね。
薬が効いて、ご飯が食べられるようになって、良かった!!

薬を上げたのは

先月の28日だから、そろそろ効かなくなるコロなのよね。でも元気そうだから今日無理やり口をあけて中を見ようとしたら(治ってきたのかと)、はぐきに手が触れたらしく、飛び上がって痛がりました、(ごめんよ~)。それから私を避けています(^_^;)。

でもいつもよりは元気っぽいのよ。小走りに走ったりしていましたから。信じられないな~。このまま元気になってくれたらな(^^ゞ。
あり得ないだろうけど…。

歯茎に手が・・・(`ε´)

タクくん、どうしたの?
元気すぎて心配ね。でも、良かったわね。
喧嘩するだけ元気で・・・やはり心配ね・・・・・・

>飼い猫4匹、野良ちゃん2匹の「母」です^^;
あら?
いつの間にか、6匹のお母さん!

そうなの、痛いところに触ったらしくて…(^_^;)

でも、最近では珍しいくらいに顔色がいいです。猫の顔色とわらうかも知れないけど、やはり体調が悪いと判ります。
でも今日もフットワークが軽いのよ。
もしかして涼しくなったからかな?。今までは具合の悪いのと、暑さににもやられていたのかな??。

他には10日前くらいに水を変えました。でもまさかね(笑)。

6匹の餌代と砂代とトイレ掃除、大変ですよ^m^

タクちゃん、頭をゴツン!!とやられたんですね。
元気そうでなによりです。
暑い夏も終わりました。
これからまた寒ーい冬がやってくるけど、
まだまだ長生きしてくださいネ。

miraiさん遅くなって~

コメントはしっかり読んでいたのに、ごめんなンなさい。今朝起きがけに、あ!!そうだ!、といきなり思い出して(^_^;)。

タクは元気になったのですよ。生き返ったみたいです。今までよたよた歩きで、走るのはトコトコだったのですが、昨夜は急行くらいにはなりましたもの。
夏は夏バテもあったのかしら!!!

プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら