スポンサーサイト


朝顔

6月の末に種をいただいて、水に浸してから撒いた。
多分6月ぎりぎりくらいに~。

朝顔の育て方を調べてみたら、4月から6月中なら花は咲きます、とあった。それを信じています。が、未だに未発達???。

今朝葉をよく見たら二種類あった。そういえば種の段階で大きな種と小さい種があった。それはそのまま花の大きさに関係するのかも。

蕾らしい塊?もある。もう少し待ちましょう。



20060822181803.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

葉っぱは、活き活きしてますね。

朝顔、何十年も作ってないわ。

画像で見る限り二種類咲きそうですね。

「朝顔に、つるべ取られて、コンビニへ」
失礼しました....。

こんばんは~

う~ん、考え中~(θ_θ;)

できました!!



  朝顔も 株もなれなれ 大輪の花


 うっふ(^^♪。願望です。

私のアサガオより伸びています。

写真をお見せできないのが残念です・・・

何処かで見たわ~朝顔の葉っぱを(笑)

うちは蕾らしいのがわかります。今週咲けるかと思ったけど、全然成長していない。
来週あたりかな?
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

