スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パークゴルフ

 町内会でパークゴルフのメンバーを募集していた。「老後を楽しく過ごすための健康づくりに」という殺し文句に惹かれ衝動的に名前を書いた。

8月12日、初の試合があった。会員50数名のうち37名が参加した。年齢は八十代後半から二十代後半まで。

ネットでクラブを注文し、ボールは近くの大型店で買った。道具が揃ったのは2日前。練習無しの本番に臨んだ。結果は35位(笑)。

最高齢の男性が5位に入った。二十代後半の男性は34位。つまり年齢に関係なく楽しめるのだ。試合の後は、ビールにジンギスカン。
試合中もその後の親睦会も歓声や笑い声の絶えない1日だった。




20060813153457.jpg



myクラブ&ボール
20060813153730.jpg


場所が狭く6ホールしかない、それで3回まわる。
20060813153807.jpg



北海道の野外親睦会の定番、ジンギスカン
20060813154651.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

老後を楽しく

そうですね。この殺し文句に惹かれる年齢になりました。
北海道は広いので、この様な施設(場所)が、所々に有るのでしょうね。
我々は、どうしても「インドア」の生活になります(-_-)

パークゴルフ

この施設はいっぱいあるようですよ。わたしも最近知ったばかりですが、車で30分以内にね。
一日500円位で楽しく遊べるようです。クラブ(一本あればいい)とボールがあればいいですから~。

町内会のは徒歩で5分です。しかも狭い土地を使っているので直線が少なく、コース的には難しいようです。難しいから遣り甲斐があって、しかも面白い、という評判です。

私もずっと、インドアーばっかり。太陽の下は初めてです(笑)。

楽しそう~♪

初参加で上位に入っては皆さんに申し訳ないですものね。
この位の成績でいいかも~。

このコース、難しそう~ゞ(^o^ゞ)

けいりさん、こんにちは!
でも次は上位に食い込みますよ(^_-)-☆。

ここで優勝できたらどこへ行っても優勝間違いなし、というくらいの難コースだそうです。



パークゴルフのあとの、ジンギスカンが魅力ですね。

ジンギスカン

この鍋でやると気持ちが浮き立ちますね。しかも洗わないでそのまま返せるからなおいい\(^o^)/。
この鍋家庭でやるとしたら、あとのお鍋掃除が大変だもの(笑)
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。