スポンサーサイト


ネットでカラオケ

ネットでカラオケ??、ホントです


ビクターサウンドカフェで石川さゆりの「天城越え」を歌ってきました(笑)。
試聴ですが、ちゃんと歌詞がメロディーにそって流れていきます。

集まりがあると二次会は大概カラオケのあるスナックへ行きます。でもマイクを持ったことがありません。20人位の集まりですが唄った事がない人はわたしの他に一人くらいしかいません。皆さんホントに楽しんで唄っています。

ブローバンドが発達したら、いろんなことが家にいながらにしてできてしまいます。大画面のパソコンもできているし、それだったら迫力満点でしょうね。団塊の世代が来年から大量に退職していきますが、家にいても飽きる事がないですよ(笑)。

でもこのサイト、もしかした若向きかな。
私の知らない歌ばっかり!!^^;。サザンや宇多田はいいとしてAqua Timez ってだれ??。KAT-TUN ってぇ???

まだまだあります、SMAP(知っている(^^ゞ)、レミオロメン、倖田來未、大塚愛エトセトラ

でも西田佐知子もあります。美空ひばりもありますヽ(^o^)丿。演歌もバッチリ揃っていますからご安心を~。
毎週木曜日に更新するとか。新曲もどこよりも早く唄えるようです。

楽曲だけではなく、「サウンドカフェTV」「ワンポイントレッスン」「出演者紹介」他、があって、沢田知可子さんのワンポイントレッスンを覗いてきました。自分の持ち歌「会いたい」のレッスンをしています。で、この歌の唄い方を理論で説明していて、なるほどな~と思いました。例えば言葉を置いていくように歌うとか、鼻から息を吸い背中を膨らませるように、とか。

ビクターサウンドカフェで、密かに練習して、仲間と集まったときに臆せずマイクを持ってみたいものです。また、歌というのはその歌が流行った時代も思い出させてくれます。
ビクターサウンドカフェで昔を懐かしむのもいいですね。






img1r.gif


ネットでカラオケ→http://www.sound-cafe.jp/

月額998円(税込)で歌い放題!何曲歌っても安心!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カラオケ

覗いてきました。
下手でも昔は唄ってましたが、今は集まりが有っても唄いません。
皆、プロ級上手すぎます(*^ヮ^*)
「ほほえみ地蔵さん」の食事会後の二次会で唄わなかったのは私だけ。
貴重な存在です(笑)

貴重な存在

私もその貴重な存在です^m^。

昔は音程もこぶしも良かったのですが、自営で仕事をするようになったら、忙しくて唄う余裕がなくなったんです。あるときふと気がつきました。「鼻歌さえも歌う余裕がなくなったんだわ…」←マジです。

それから時々鼻歌を~(笑)。でも音程が崩れてしまって…。
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

