スポンサーサイト


パン作り

久しぶりにぱんを焼きました。
暦は土曜日から三連休だそうで、株式もお休み。
その分時間ができたので、久しぶりにハルユタカでリーンなパンを。
大部分を忘れているので、本を見ながらの作業でした。
昨日は室温が28度。発酵(50分)は順調に進みました。ほとんどテキストどおり。普段はテキスト時間+20分です。してみればここはこの時期が一番パン作りに適した気候なのかも。


20060717090619.jpg






20060717090549.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お見事~♪

腕は落ちていませんね。

ハルユタカ、江別では麺類で人気らしい~。

今、晴れてるのに雷~急に雨降り~又、青空に...急変天気の札幌です。

やっぱり

パンは焼きたてよね~v-218

ハルユタカ

けいりさん、おはよ!
最近話題になっていますよね。道産小麦粉で、というのが。

生協の共同購入では野菜を道産のみにしようという話もあるようです。北海道の農家を守る気持ちはわかるけど、日本全体のことを考えないとね(政治家みたいね(^_^;)。

うめちゃん、パンは買えたのかしら?

焼きたては小麦粉の香がまだ残っていて、やっぱり一味違いますよね(^。^)

手作りのジャムをつけて

色付きの文字あのね。

写真も上出来、パンはさらによし!

主人が手作りのブルーベリージャムをつけて食べたいな。

目が悪くならないようにって、主人は趣味で作るのです。
無農薬の夏みかんの皮もマーマレードにします。
みやさん、じゅんこちゃん、ちょっとだけあげましょう。

わびすけさん今晩は~!

学者さんの手作りのジャムですか~♪??。是非に~ヽ(^o^)丿!

こういう、少しの砂糖と、少しのバターと少しの塩しか使っていないシンプルな味のパンにはジャムやマーマーレードがよく合いますよね。

美味しそうなパンが・・・

私はパン作りはしばらくお休みです。
miyaさんのパンでも眺めて、我慢します。
学者さんの手作りのジャム~\(^o^)/

あら?ごめんなさい、今頃返信でせす(^_^;)

いちごちゃん、パン作りはお休みですか?、ライバルができたと喜んでいたのに‘‘‘(*´・)???
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

