スポンサーサイト


100円野菜

 100円ショップが近くにできたので、時どき覗きます。昨日漬物を漬けようと白カブと二十日大根を買ってきました。この二十日大根は以前三つくらいで200円はしたと思っていましたが。  

 安いと気になるの外国産かな、ということですね。基準以上の農薬を使っていないかどうか~???。わたしは、まぁ、輸入を許可されているのだからそこは信じましょうと、楽観していますけど。 世の中の変化について行くには、自己責任で決めることですね。外国産が信頼できないのなら、そういうお店にはいかないとか。行くからにはリスクも背負うとか。 

 とは言っても国の安全基準が信頼できるものである、ということが根底にはあります!。


20060708152423.jpg



 塩だけで漬けました。冷蔵庫で3日くらいかな。

20060708154552.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やはり日本人(*'-'*)

「種」に農薬を使いその後、散布しなくとも無農薬になるとの話も聞きました。何かおかしい話ですね。

漬物も大好き!
このラデッシュとカブの紅白もいい感じ!

漬物

ご飯にはやっぱりいいですよね。

私はもっぱら浅漬けばかりです。
大きな樽は置く場所がないから。
でも沢庵やニシン漬けを作ってみたいという気持ちはあるのよ~。

先日、ラディッシュを農家から百円で買ってきて、酢の物にしました。
大きくて、5人分出来ました。
安かったです。
そして、美味しかった~(*^_^*)v-209

いちごちゃんのところは

近くに農家があるの??
伊達が近いからかな。

ラデッシュならプランター栽培も出来そうな気がするけどね。来年挑戦しようかな(笑)。

ラディッシュ

プランター栽培出来ますよ♪
でも、100円でそんなに買えるのだったら、作る必要もありませんね(笑)
ただ、無農薬栽培が魅力です。

あら!うめちゃん!!

遅くなってゴメン。

気がつかなかったわ^^;。

漬物は美味しかったよヽ(^o^)丿。

家庭菜園も虫がつくと、農薬を考えるのよね~。いぜんピーマンとナスをやったことがあるのだけど、アブラムシがついて大変な思いをしました。
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

