スポンサーサイト


春を食べる

先日の休みに、カメラを持ってお買い物(?)。
勿論てくてくです。

帰りに鷲別川べりを歩いてフキノトウを見つけました。余り開いていないのを採って、早速てんぷらに。この苦さがいいですね。
たけのこがあったので、たけのこご飯も~。

20060418160645.jpg

20060418160714.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天ぷらは「塩」で食べるんですね。
私は「しょう油」です。

塩で食べる習慣がないので・・・

最近、お店で塩が出て来るところが多いですね。
焼き塩みたいなのが。
わたしは基本的にはタレです。大根おろしをいれてね。

私がその「春」を食べたのは一ヶ月前、そこにはまさに新鮮な春が凝縮しておりました。今はもうすっかり花も葉っぱも開いてしまい、それでも顔を近づけるとかすかに春の香りがしてきます。

ふきのとうはやっぱりてんぷらがいいですね。
昨日、ご近所さんからオリジナルの味噌にふきのとうを入れて作ったばっけみそを頂きました。
熱々のご飯にチョッとづつ乗せて食べると何杯もごはんのおかわできる(?)という恐怖のシロモノ、ばっけみそ!(^O^)
miyaさんはご存知でしょうか?  

ところで、例のシャンプー、お蔭様で先日とどきました。
そして第一回目のシャンプーを昨日、実行いたしました。
期待に胸がいっぱいです。(^-^)/

なになに~~~!!
ちょっとまってください!(^・^)

ばっけですか。しかも津軽海峡の向こう側に住んでいらっしゃる。

あの辺りにお住まいでは~~~~??

もしかして……‘‘‘(*´・)??? 。



シャンプー、成果を祈っております。

美味しそうな春!

川辺で食材ってなんだかやわらかな雰囲気が伝わってきます。
私も食べたいな(^^♪



ぶんさん、こんばんは~!!。

春はこういう食材が楽しめるからいいですよね。子供のころは蕨やきのこを採りに近くの山に行ったものですよ。今、近所にも山はあるけど、体力がない…(>_<)
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

