スポンサーサイト


カメラマンの忘れ物

20060219100819.jpg



 デジカメを使うようになってからフィルムを買わなくなった。だから久しぶりにみたフイルムケースになんとなく嬉しい気分。

 住んでいるところに国立のM工業大学がある。場所的には徒歩で五分。

 大学の新入生に配る「大学ガイド」には周辺の商店や飲食店が地図入りで紹介される。たいていは名前だけなのだが、数店は写真もはいる。
一昨年はウチの職場も写真が掲載された。このときは外から中を写すような構図だった。

 今年もまた連絡が入った。今回は食べているシーンの撮影だとか。
 16日に、カメラマンと営業担当者とモデルさん(学生)の総勢6名がきて賑やかに撮影していった。その時のカメラマンが忘れて行ったもの。
 子供が小さいころは家の引き出しのどこかに必ずと言ってもいいくらい入っていた。写真を撮り終わりフィルムを入れてDPEに出すと、写真と一緒に戻ってきていた。いつのまにかカットされたネガフィルムで戻るようになったのだ。最近はフィィルムそのものを買わない。

 使うこともないものだが、なんとなく捨てられずにいる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい!

ミノルタもカメラから撤退し、近所の
カメラ屋さんもつぶれ、100円ショップになりました。
我が家のカメラ、望遠レンズ付きで、子供の成長を知っているし、アメリカ
カナダにも持って行きました。
昨日、たまたま見たら、電池切れで
シャッターすら開かなかった。
少し、寂しかったです。

フイルムが必要ない時代が来ましたね。
新聞社のカメラマン、デジカメを使ってました。
昔、フイルムケースをボタン入れに使っていました。

hitomiちゃん、こんばんは

フイルム産業は減りましたね。
パソコンとデジカメが個人に浸透しているので、仕方がないですね。今後はマニアのかた向けに需要が残るでしょうけどね。
A君、B君ももう春休みかな?。
ここは三月初めから春休みのようです。

ボタンいれですか(^^ゞ

とにかくこのケース、あちこちの引き出しに入っていた記憶があります。空のがね(笑)。中身はどうしたか記憶にないのだけど~~~^^;
そういえば地元のM新聞の記者さんはデジカメでした(笑)。

取材にきたカメラマンはちゃんとフィルムでしたよ。

懐かしいですね

最近まで使ってたのに懐かしいですね。NIKONF3でSL撮りに行ったのが懐かしいです。そういえばいつもケースの中にお金入れて持ってました^^

こんにちは

今では懐かしいものになってしまいましたね。
使い道はないかも知れないけど、ふとしたときに、これだ!って思う使い方が見つかるかも知れませんよ。

光る饅頭さん

お久しぶりです。
SLファンでしたか。

SLに乗って通勤した女子高生時代もありました(笑)。

Mirai★さん

そうですね。目に見えるあたりにおいておきましょう。なんとなく懐かしさを感ずるだけでも、価値がありますよね!(^^)!
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

