スポンサーサイト


久しぶりにパンを焼く

 今年でまだ二回目。
 手の具合が悪くて粉を捏ねることができなかったのもあるが、今年の冬は雪が多く、なんとなく心身ともに重たくて、気持ちが向かわなかったこともある。
昨日の休みは一日家にいたので、気分を変えるために発奮した(笑)。

 リーンの生地で、粉は200g。大き目のおにぎりみたいなのが6っこ。
焼きたては皮がぱりっと弾けて美味しい。冷めると皮がもちっとしてくる。でも中はフンワリ~。
 今日はとてもいいお天気!。雪が太陽の光をはじいてキラキラ光っている。雪国ならではのいい景色です。

 体の調子がどこか崩れると夏は雨のせいにし、冬は雪のせいにする。なかなか年のせいにはしたくないのかな……^m^

20060212100839.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう

焼きたてのにおいが届いてきそうです。
粉をこねるのは、やっぱ力仕事なんでしょうねー。
そちらは晴れているんですね。
こっちは、せっかく雪が融けてなくなってたのに、今朝は3センチくらい積もっていました。
春はまだのようです。待ち遠しいなぁ。

気温は高めです

そうでもないですよ。
今回は特に手の筋が痛くて、適当です(笑)。

今ね雨が降ってきました。気温が高いので雪が雨に変身したみたいです。

この冬は寒いです。

ご無沙汰いたしております。
もう二月も半ばになってしまいましたね。
昨日今日は不気味なほどに温かい。
また寒くなるのは嫌だな。
早く春になればいいですね。
パン、香ばしそうないい匂いがしてきそう。

お珍しい\(^o^)/

実は、わたしも時々覗いているんですよ。食パンがありました(笑)。復活したんだな、と思いながらも、読み逃げしております。
それから、あらためておめでとうございます。三人目ですね。エライな!!\(^o^)/。
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

