スポンサーサイト


フェリー沈没

 一月以来、休みにも毎日出かける用事があって、家に落ち着いていることがなかったのだが、昨日は丸一日家で過ごした。溜まっていた手紙の整理や、戴いた本を読んでの感想を書く。また新年会の写真をプリントして送付、とまあ、ごろごろとは行かないが、それでも元来は引き籠りが好きなわたしとしては、いい一日だった。
 
 二日にエジプトのフェリーが紅海で沈没した。1400人くらいが乗船していて助けられたのは400人足らず。船内で火災が発生したのに処置をしなかったことが沈没につながったらしい。救助ボートも充分積んでいなかったと報道されている。

 このニュースをみながらタイタニックを思い出した。狭い空間で、急に迫ってきた「死」。その運命を、定められたものと素直に引き受けるひと、かすかな希望にすがり生に向かって戦うひと。それはそれぞれの思想によってちがうのだが、自分はどうするだろうと~?。
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

船長は真っ先に逃げたそうです。
どうなっているのでしょう…
ちなみに私なら、死を覚悟します。
救命胴衣を着けていても、ゴムボートに乗っていても、助からないと思うので。泳げ無いのよ……

泳げないのよ~??

致命的ですね(笑)。

わたしなら最後までバタバタするかも??もしかしたら~~??、という期待に賭けて。

私も・・

泳げないし、怖いょぉ~
海って怖いところってイメージあるから。

わたしにもありますね~

怖いイメージが~~。泳げない人には共通するものでしょうね、きっと。
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

