スポンサーサイト


アップルパイ

ネットの友達が(男性)、冷凍の生地でアップルパイを焼いたからと掲示板に写真を載せてくれた。
早速わが冷凍庫の中を探す。昨年暮れにいつかは使うだろう?と買っておいて生地があったのだ。冷蔵庫で一晩解凍し、りんごも昨晩にておいた。

20060126091009.jpg


 パイシートについてきたつくり方を参考にして早速焼く。パイは始めてだけど、上手くできました。というか冷凍の生地を使うと実に簡単\(^o^)/


 生地は四枚ありました。二枚だけをつかいます。まず一枚しいてホークで孔を開ける。その上にりんごを載せた。

20060126091258.jpg



 切込みをつけたもう一枚を被せ、端をフォークで押さえてくっ付ける。



20060126092508.jpg


 やき具合はオーブンの中を見ながらスイッチを切りました。

20060126092605.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう~

焼きたての香りが漂ってくるような~

おはよ~~

ようやくマネックスからIDとパスが送られてきました。「ぷらら」のネット送金の申し込みはまだ確認中らしいので、銀行から振り込もうかと思っています。もしかしたら今日が買い初めかも\(^o^)/。

ご免!、パイの話ね(笑)!。このシートは便利ですね。りんごがあればいつでも、手を汚さないでOKです。

あら~~

ぷららではなくてぱるるかな、郵貯の<m(__)m>

あはは~

ぱるるですよ。
これは、送金料(振替)が無料ですか?

あっ、ここは「パイの話」でした(爆)

美味しそう~♪

焼きたての匂いが届きそう~
一人で食べちゃうのかな?

ぱるるは

即日入金で無料とありましたよ(^^)v。

miraiさん、夫にも5センチくらい上げました\(^o^)/

うま~~!

冷凍のパイ生地で、こんなに美味しそうにできるなんて、私も作って見ます。

こんばは!

いちごちゃん、ほんとに簡単にできるよ(^^)v
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

