スポンサーサイト


堀江社長

 とうとう逮捕されましたね。株をやろうとしている人間にはショックです。彼の出ているテレビをみて感じたことがあって、やっぱりな~とも。彼は話をしているとき、時々異常なくらいまばたきをする時があるんですよ。昔、何かで読んだことがあります。嘘をつくとき人間は異常なまばたきをする、と。
 ずっと昔、あるテレビを見ていました。番組は何組かの夫婦がゲームだかクイズだかに挑戦するものです。そのなかの一組の夫婦で、夫が司会者の質問に答えるときに異常なまばたきをしました。わたしは病気かなと思ってみていたのですが、何年か後に、その夫が殺人で逮捕されました。その夫はテレビに出演する以前に何人かの女性をすでに殺していたのです。
 精神科の先生が、嘘をつくとき人間は異常なまばたきをする、とコメントしたのでした。でも最近FBIかの情報では、嘘をつくときは真っ直ぐ相手の目を見て、さも真実を言っているかのように話すというのもありますが。

 さてホリエモン、こういう結果になって残念だなぁ。
地検は証拠固めにライブドアから大量のパソコンを押収し、メールの解析をし、それを証拠にするつもりらしいけど、メールはいくらでも改ざんできます。地検だって「落とす」ために改ざんしないとも限らないし。メールなんか証拠にならないと思うけどな~?
20060124095157.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フムフム

このおみやさんの記事、興味深いです

地検対頭脳集団で、ハイレベルなバトルですね。

頭脳集団

自白を始めたようですね。

マスコミは散々持ち上げて、がけっぷち立つ羽目になると、後ろから蹴飛ばすような報道のしかた(`ε´)。

マスコミ

の対応はひどいですね。
あれだけチヤホヤしておいたのに~

株の勉強を余りしすぎると、手を出すのが恐くなりますよ。
まず、ひとつお試しを。

お試し??

そうなのよ、今日も郵便やさんがくるのを楽しみにしていたのだけど、まだ口座の完了がしていないみたいです。
もたついているうちに値上がりしてもこまるし。買いは一円でも安いときよね(^^)v

地検がメールを改ざん。
そんなことがまかり通ったら、何も信じられなくなる・・・
そうでないことを、祈ります。

ウン、どうかな?

裁判になったとき、メールがどれくらいの信憑性があるか???

と思うのよね。
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

