スポンサーサイト


ライブドアショック

 おととい、ライブドアが証券取引法違反で家宅捜査を受けた。それを受けて昨日は大幅に株が下落。ライブドア株に関しては値幅制限が出された。この値幅制限というのは、100円未満の株は30円。100~200までは50円。200~500までは80円。500~1000までは100円と言う風に段階的にあり、ライブドアは100円が適応範囲だった。
 これはある株が急騰したり急落したりしたときにとられるもので、今回は急落だからとられたわけだ。今日はライブドア株の取引が休止された。他の株の軒並み下落。ライブドアショックの波及の大きさがわかる。今回の事件?で他の銘柄を買っている個人株主も恐くなり、売りに出たからだ。
 とすれば、買い時でもある。優良企業の株が安く手に入るかも知れないのだ\(^o^)/。20060118100714.jpg

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

耐震偽装・家宅捜査・震災11年・宮崎判決

今日はニュースが盛り沢山だった。 これだけ集中すること自体、かなり不自然だが、画策した方はエラいと思う。 この数多いニュースに優先順位をつけるのは難しいが、テレビのトップニュースはライブドアが多かった。明日の新聞はどうなっていることやら。 ブログ書い

ねこの実家から

今日はうれしいことがふたつあった。わが家のねこのお母さんと妹の写真が、実家から送られてきたのだ。実家というのは、私の実家ではない。子ねこだったわが家のドラの実家である。なにしろ16年ぶりのご対面である。ドラの母猫同じ時生まれた妹猫母親はことし17歳になっ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

