大雪

 日本国中で大雪の話ばかりだから、珍しくもないが、ここでも今朝は今年一番のどっさり!。
 7時半ごろから車がグウ~ンと唸っている。みるとこんな感じで近くの学生さんが二人、四苦八苦していた。プラスチックの雪かきで、しかもダンボール紙を使っている(タイヤの下に引く)。上の雪はフンワリしているが根雪になっている方はこの雪かきでは歯が立たないはず。学生さんはこのくらいの用意しかしていないのだろう。

 そこでオバサンは(笑)、厚着をし、軍手をはめ、夫の長靴をかりて現場へ。仕舞ってある(昨年は盗られてしまったから)金属のスコップをだし、タイヤの下に引くヘルパー(箱に入っている新品)をだし、ついでにあれこれ口も出した~~(m´ρ`)m。

 でもどっぷりハマって、押しても引いても車はびくともしない。あれこれ30分もいたけど、わたしはいないほうがいいかも知れないと家に引っ込む(実は手が冷たくなって)。

 一時間ほどして、インターホンが鳴ったので出てみると、二人揃って玄関の前に立っている。晴れやかな笑顔でヘルパーの箱を抱えていた。
「ようやく上がりました、ありがとうございます!」

「ま~、良かったね!!」とオバサンも満面の笑顔\(^o^)/。
 
 ご近所の方が援護してくれたようだった。



20060114094037.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっは~(∩.∩)

学生さん、介助してもらって、うれしかったんでしょうね!

こちらではこんなに雪は積もりません
その代わり、夏の暑さと言ったら大変


大雪

お~雪や~
朝から、いい運動してきましたね。
そして、学生さんも喜んでくれて!!

hitomiちゃんこんばんは

暑いか寒いか~~!!

暑すぎるもの嫌だし、寒すぎるのもいなだな~~(笑)。

こういう事態が結構あるんですよ。4輪駆動だと比較的いいのですが。この車は二輪駆動でした。

はい!

朝から寒空で汗をかきました。でも末端(手足)は冷たい~~(笑)

私も埋まった(-_-;)

私も助けてもらいました。
ヘルパーはあったけれども、未熟な運転ではどうすることもできなくって。
通りがかりの方たちが手を貸してくださって。
うれしかったです。
困っている人を見かけたら、そのとき私も恩返しをと(^^♪

こんばんは

よその人の車がはまってるのって、見てられないですよね。
金属のスコップ、車がはまったときはあれが一番いいですね。

こちらはここ数日暖かくて、雪も融けました。
が!今週末はまた雪マークになっていました。
2月いっぱいは油断できないです。

ヘルパー

私も雪かきしました。
いい汗掻きましたよ!

kemekemeさん

この時期の運転はいやですよね。シャーベット状は実に走りにくいし、ズルッときたりして。でも冬はこれからが本番なのよね(笑)。

そうそう

miraiさんのところもそうですね。
二月から三月の半ばまで真冬ですからまだまだ大変。この時期はあのスコップ、必備品ですよね。

いちごちゃんのところは

同じ室蘭でも雪かきは何年ぶりか??でしょうね。わたしの所は毎年ですけど(笑)。

20日、楽しみにしています。
あ!そうだ、メール出さなきゃ(^^ゞ
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら