のんべえ~、しあわせ~~\(^o^)/

急に札幌行きが決まり長女の所に一泊した。
用件は親戚と一緒の会食。ホテルニューオオタニで五時からだった。当日時間に合わせて自宅を出発。長女の婚家で次女夫婦と待ち合わせ。
まず長女夫婦からお年玉を戴く\(^o^)/。
次女の夫の運転する車で会場へ。ご馳走を満遍なく戴く。

 その夜長女の家に泊まり、翌日夫の実家へ。お姑さんから金粉入りのお酒。夫は焼酎しか飲まないので、これはわたしへのプレゼント。義兄からも純米酒一升、うふふふ~。その後次女家へ。

 次女は夫の母と同居。そのお母さんから、たくあん漬けを一樽戴く(樽の大きさにビックリ!(^^)!)。それに鰊漬け。これがまた美味しい。それから次女夫婦からは焼酎の四合瓶二本。サントリーローヤル、VSOP、フォーローゼス、清酒四合瓶、インスタント珈琲、+お年玉~~嬉しい♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪ !!。

ぜ~んぶ頂き物。他にもある!(^^)!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すご~い!!

わ~、miyaちゃんは本当にのんべえなんだ。
それにしても、この数は!!
いいお正月でしたね。
あの、ナプキンはホテルニューオオタニのものだったのね(笑)

こんにちは

え~~~っ?お年玉ももらえるの?
すごいな、長井さんのお嬢さん。
真似なりませぬ・・。
それに、
これみ~んな、頂いたお土産ですか?
すごいな~~!

プラムさんこんにちは!

アルコールは何でも戴きます。特に好きなのは日本酒。ビールはコップにいっぱいあれば充分ですが…。

それにね~

ケーニヒスクローネのお菓子に、チョコレートの詰め合わせ等。

そういえばmiraiさんのお母さんは災難でしたね。

チョコの詰め合わせ。。

私、お酒飲めないんで、チョコの詰め合わせが一番ほしいですぅ~☆
母の落し物は、無事戻りました。
お騒がせして、ごめんなさい。

おみやさんの嗜好をご存じだから
皆さん、酒類をたくさんご用意されたのですね。
納得、納得∈^0^∋

miraiさん

お母さんの落し物、戻ってよかったですね。

今年は頂き物が多くて~\(^o^)/。

今日は、青い花の「スイートポテト」を戴きました(*^。^*)

わたしはアルコールが好き

という認識が、親戚には浸透しています^_^;。
hitomiちゃんはビールだけかな??

はじめまして

どちらにコメントしようかと迷いながら、年末のうちからウロウロしつつ、年が明けてしまいました……。
miyaさんは、のんべえなのですかっ! う、嬉しい(笑 私も飲兵衛であります。今年は夫の友人宅で美味しくてお高い日本酒をたくさん頂けたので、とても幸せでした。それにしても、たくさんのもらい物、羨ましいです。
これから、ちょこちょこよらせてもらいますので、宜しくお願い致します。

ゆうさん、いらっしゃい!(^^)!

個人的に一番好きなのは
日本酒「菊水舟口の生しぼり」です(笑)。1リットル缶二本が一月の消費です。金額的には2700円くらいかな。アルコール度が19度もありますが、とても口当たりがいいのです\(^o^)/

あら~~

アルコール漬け・・・
こんなのん兵衛だったとは、知らなかった・・・w(☆o◎)wガーン

いえいえ!

これだけあれば4ヶ月くらい持ちますよ。呑み方は至って「淑女」ですから(笑)。
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら