スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車を替えた

10年くらい乗っていたと思う。定かではないが。
フォルクスワーゲンのボーラを今回一気に格下げして、スズキのワゴンRにしたのだ。


2ワーゲン
そこは三ナンバーの高級車だ。すっと滑らかに走るし、静かでスピードがあっという間に高速になる。
つまり出足がいいのでもたつかないのだ。


161007_1619~01スズキ
高級車から軽自動車。さすがに怖い。
ぽこぽこ飛ぶように走るし、その振動がうるさい。
魅力は経費が安いこと。ガソリンもレギュラーだし(^^)/。
だから、乗り心地が悪いと贅沢は言えない。
アイドリングストップとかでブレーキ6秒ほど踏むとエンジンが自動でとまる。足を離すとエンジンがかかる。
つまり信号待ちでエンジンが止まり、出発でかかるのだ。
慣れないと、うざい感じ(-_-;)。

また、エネチャージとかで、燃費がいいのがウリらしい。
仕事からリタイヤした世代にはもってこいかも。

困るのは、ウインカーが右になり、ワイパーが左になったこと。
ワーゲンはウインカーが左でワイパーが右についていた。その癖がついて
ついウインカーなのに左手が動く。で、ワイパーがバサバサ動いて慌てて右手を出す、という具合だ。
スポンサーサイト
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。