スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビ通販で冷食

食品1

大手テレビ通販の「ショップチャンネル」で買った詰め合わせ。
代金は送料込みの一万円。



しょくひん2


通常メーカーごとの販売だが、例えばピザはピザのみ6枚入りとか、今回はお正月のスペシャルということで各社の名品の詰め合わせということですが、売れ残りではないかという品も入っています。

テレビで見る紹介画像と全く違うと思ったのは、枝豆。
味そのものはまぁまぁですが、ハネ品かと思われるものだった。テレビではひとサヤに豆が三粒入り粒ぞろいのサヤでしたが、現実には一粒のものや本来三粒のサヤに二粒しか入っていないもの、ちゃんと三粒入っているもの、と色々でした。ひとさまにはお出しできない代物でした。いくら自然のものとはいえ、キャスターさんたちのいい加減な言葉に騙された気がしました。

まだ半分くらいしか食べていませんが、ピザ、ホウレンソウ、ホットケーキ、肉まん、はおいしかったです。

ニラ饅頭は具が少ないし、鍋焼きうどんも大したことなし!です。
ハンバーグ類はまだ食べていません。



スポンサーサイト

中国産だから~~??

娘が買ってくれた、甘栗。
有機栽培で、中国産とあるが、「JAS OCIAジャパン」というマークがついている。
輸入元は清○物産。

あまり正確に書くとえげつない人、と思われそうで、少し隠した。でも写真で読めますね(笑)。

大袋にコブクロが四袋入っていた。
二袋はもう胃の中です。


これ、殻つきもあり、とてもおいしいのだけど、食べた後に口内炎ができるのだ。

舌にもおできが。放っておいても一日で回復するけど。その一日が辛い(^^;。

2016,1,06

残りを食べようか、やめようか悩んでいる。
悩むくらいなら、食べたほうが楽かな


それから、Windows10にアップグレードしたからか、古いテンプレートが合わないみたいで、取り換えた。
明るくて春らしく気に入っている(^^♪

三が日ももう終わり~

12月の23日に義母さんが入院した。
帯状疱疹で個人病院にかかっていた。
だがいくら薬を飲んでも痛みが治まらない。
12月10日ごろから週二回くらい通院してそのたびに
薬の効き目が強いものに替えてもらったようだ。
その薬のせいでふらふらし歩けなくなったので
糖尿病で通院していた大きな病院で診てもらう。
薬が強すぎたようだ。
それで、正常に動けるよう管理する、という名目での入院だった。

だが痛みが治まらず、年を越してしまった。
明日あたり医者から今後についての話があるだろう。

長女夫婦が31日にきて1日の夕方帰って行った。
2日は病院へ。義母さんは元気だった(?)。

3日の今日は寝て食べて昼寝して食べて、とゴロゴロな1日だった。
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。