スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物忘れ~

50代のころから、ぼちぼちと物忘れのひどさに気づいてきたが、最近はメモが必備品になった。

翌日慌てなくて済むよう、メモをとる。
が、そのメモを見るのを忘れて出かけてしまい、無駄足に~。

ここはローソンこそ7,8分の距離にあるが、スーパーも銀行も車がないと出かけられない。

コンビニのATMは手数料がかかる(^^;。

メモ

この先記憶力がよくなることは不可能。だとしたら地道にメモを書き続け、無駄足になったらまた出直し~、
という日常に慣れ親しむしかないのかな



スポンサーサイト

理想の買い物

一年中、脚が冷える。
膝から下だったり、足首から下だったり。
暖房が入っているので
体は暖かいのだけど、脚は別物、という具合だった。
階下は床暖房なので、それがない。足の先から頭まであったまるのに。

で、ずっと探していた理想的なルームシューズを見つけた。ずっと探していたといっても
それなりのものはあったのだけど、値段や履き心地がいまいちだったりして、気に入らなかったのだ。

で、これ!

ルームシューズ

暖かい。足が暖かいと体全体がぽかぽかしてくる。
そのお陰だと思うけど、寝つきがよくなった。

この間までは10時か11時ごろに寝ると、三時か三時半には眼が覚める。そしてそれから眠られなかった……。

最近は五時までぐっすりo(^▽^)o

当然寝起きはいいし、その日の体調もいい。

ルームシューズの先でちょっかいを出しているのは、うめ です(^^)/

暖冬

世界的に温暖化が話題になっているが、雪国に住んでいる者にとって、雪が少ないのは生活しやすくて便利だ。

.今日は日中7度くらい上がって、この時期としてはぽかぽか陽気。
車の運転も楽でいい。

それに日が差すと家の中はストーブがいらない。
ここ数日は下着にベストを着ているだけで汗ばむ。
家は機密性が高い。それでもボイラーは24時間オンだ。

機密性が高くても日が差しても北海道は夜中にマイナスになるから。

今日の昼、国道はこんな具合。

2015、12、13、36号線
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。