スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六台目のパソコン

昨年の二月に買ったNECのWindows8.1が、使えなくなった。
スイッチを押しても画面は真っ黒のまま。

時々パソコンを開いたまま外出をして帰ると猫がキーボードの上で寝ていることがある。
また夏ごろには空気孔から重い音がしていた。ゴミがついている可能性もあるので、掃除機で吸い出してはいた。

そういう前提があって、10日ほど前完全に動かなくなった。

パソ○○工房にもっていくと、開いていないので不確かですが、基盤がやられている可能性が高いです。そうなるとここでは直せないのでメーカーに送ることになります。修理期間が三四か月かかるでしょう。費用も四五万円は。そうなると買ったほうがいいのでは~、ときた!。

富士通一辺倒だったわたしが、初めて買ったNECのバリュースター……。ここで撃沈した。

それで仕方がなく、中古の富士通のlifebookを買ってきた。Windows8.1で73000円也。
今までのものより二段階性能が劣るらしい('◇')ゞ。

@店員さん曰く。日本のパソコンは富士通が一番性能がいいです、NECも昔はよかったのですが、中国製が多くなっておとりました。

さて、そのパソコンにWindows10を入れた。
のせいか、不安定で、しょっちゅうフリーズする。パソコンのフリーズは死語だと思っていたらそうではないのだ。

AmazonにY字WパワーケーブルUSBを注文した。それで壊れたパソコンのデーターを取り出し、買ったほうに移さなくてはならない。業者にお願いすると費用が雪だるま式に膨らんでいく。

自分でやろうと決心したのはいいが、寝不足の日が続く。


fuzituu.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。