

問題はこれから~

起きてすぐ体重を測る。
体重はマイナス1キロ、体脂肪は逆に1%増。これが今後変化するか???

昨夜は、あれほど食べ物に執着したのに、今朝は意外と空腹感がない。
一日の断食で胃が縮んだのか。

「おかゆ、卵焼き、ホウレン草の胡麻和え、うめぼし、柿」。量的にはあっさりめ。
食事が終わって三十分ほど経つが、胃がもたれ気味である。
このまま間食なしで、昼夜といけば少しずつでも減るかな

追記
お昼は買い物ついでに外食。
ビーフカレーを食べました。ご飯の量がアッサリめなのであまりカロリーはないと思うが……。
そのあと家でリンゴ一個。
いつもならここで菓子パンや、お団子などの甘いものを食べるのだけど、食べたいと思わないのが不思議。
そういえば、甘いものは何も買わなかったな、私にしては珍しい(^.^)




夜は買ってきた野菜サンドイッチ。
それにヨーグルトの予定。

ダイエット実践中

ここに来て体重が自己最高を記録してしまった。
原因は食べ物がおいしくてよく食べること。その割には体を動かさない、という悪循環。

それで今年の二月ごろ買って、そのままにしておいた、新谷酵素を引っ張り出してきた。
一日でいいというふれこみだったので買ってみたのだ。
前の晩と翌一日、食事を酵素に置き換えるだけでいいという。

で、昨夜今朝と、今のところ二食分を酵素で代用している。今のところは成功(^^;??

でも何か食べたい気持ちがもう出始めている(笑)。

この酵素の売りは短期間の断食で体質を変える、というものらしい。それに今日一日我慢して、その後過食を
しなくてもいいような体質?になれば一か月で3キロくらいは痩せられるかな、と思っている。

この年齢になると、大幅な減は顔が皺くちゃになるので、それも困る(笑)。
だってここ最近顔がふっくらした分、しわが伸びて見やすい顔になっている気がするから。

ただ体が重いと動くのが億劫でますます太る危険性が有る。そのためのダイエットなのだ。
daietto.jpg


@~~~~~~~~追記

午後5時半に最後の酵素も終わった。まずくて吐き出しそうになるのを必死にこらえる。

いま午後19:48分。この時間になると、さすがにふらつく感じもある。
お風呂はやめにした。あと一時間くらいしたら寝よう。
で、明日起きたらさっそくなにかたべよう!。
ただし急に普通に戻すのはだめだという。ますはおかゆから~。おかゆでも何でもいい、きっとおいしいに違いない。
何を食べても、今までとは違う美味しさを味わえる気がする(^.^)

今まで口に入れたもの、
酵素以外では、ヤクルト一本、コーヒー二杯、飲むヨーグルト150cc、お醤油2,3滴を掌にたらして二回なめた(笑)。
これはなにか味の濃いものを食べたくて、薄口醤油を~。美味しかった(笑)
固形のものは一切食べていない。
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

