

暖かな一日でした

朝方少し吹雪がありましたけど、すぐに晴れて最高気温がマイナス二度まで上昇。太陽が出るとぽかぽかで
部屋の温度はパネルの目盛をゼロにしても25度くらいありました。

明日葉最高気温がプラスに転じるくらい温かくなるとの予報です。

おっとのぎっくり腰の具合はよくなっていますが、もしものことを考えて、雪かきは私の仕事。

今日のは湿った重い雪でした。

久しぶりにネコの写真
うめ2014ume.jpg

さくら2014sakura.jpg


コイズミ君2014koizumi.jpg

ぎっくり腰

夫が10日にやってしまった。
今まで何回かしているがほとんど冬場だ。

で、ハリ鍼灸院に連れて行っている。
鍼灸院はまだ二回目だが、だいぶ楽になっている。

待合室で待っていると、30代くらいの女性が入ってきた。
先生との会話。

なんだか落ち込んでしまって、理由は特にないのだけど。
知らず知らずのうちにストレスでもたまったのか。

という。だから鍼灸院なの??。
精神診療科的な利用の仕方もあるのかしら。

女性の訴え?に対して先生は、あぁストレスかな?。で、眠れますか、と聞く。
女性は、
今日寝坊して、息子の弁当を作れなかったぁ。

wwww……、
なんかよくわからない会話でした。

寒い!!

当たり前ながら、とにかく寒かった。
昨日、公望さんの「ほほえみ展」に行ってきた。
会場は雪まつりが行われている大通りのはずれである。お天気は晴れであった。例年この時期にほほえみ展が行われて毎年行くのだが二年ほどは吹雪で前が見えなくなり途中で戻ってしまった。ことしは雪が降っていない分キーンと肌を焼くような冷気で、これもまたきつかった。
天気予報で晴れマークが一日続くので、ロングコートをやめて、ハーフコートにストレッチパンツをはいて、近所に買い物に出かけるような軽装で行ったのも間違いだったかも('◇')ゞ。


50円切手が五枚で500円。普通の二倍はするがオリジナルだからそんなもんでしょう(^^)/
ほほえみ展2014
 

中でも気に入ったのがこの楊枝入れ。

口紅の形をして個包装の楊枝が五本入っていた。

ほほえみ楊枝入れ

他にも用事があったので、買い物だけして帰ろうと思っていたら、マネージャーさんと目が合ってしまった。そこで簡単にご挨拶。

間違えて買ったから~と

ある場所で、男性から缶コーヒーをいただいた。

今日はとても寒く、朝8時の気温はマイナス18度であった。
9時ごろ外に出てみると、肌を刺すような寒さで一時間たって日が昇っても全然気温が上がっていないようある。一段落したらあったかい飲み物でも買おうかなと、自販機を見たら小さなペットボトルのお茶がホットで売られていた。缶コーヒーはあまり買わない。

「コーヒー」は飲みますかと聞かれたので、ええ、と答えるとポケットの中から缶コーヒーをだし、タイトルの言葉が出たのだった。

いくら間違えて買ったにせよ、もらう理由がないので、あとでお金を払います、といってとりあえず受け取った。
彼は「温かいうちに~」と付け加えたので、それもそうだとすぐにいただいた。甘さ控えめでおいしかった。
缶コーヒーは甘いというイメージが強かったが、この時期はホット缶もいいかな、発見した。
よく顔を合わせるが挨拶だけしかしたことがなかった。

で、、、、、、、ほんとに間違えて買ったのだろうか????('◇')ゞ

室蘭に行ってきた

ここも今年は、今のところではあるが雪が少ない。
だが室蘭は雪国とは思えないほどに雪がすくなかった。

お天気も良かった。

まっすぐ「野いちご」によって、お昼を食べてそれから、「森のバロック」へ。

バロックの庭には小鳥がいっぱい。名前を知らないのが残念。鳴き声は雀みたいだけど雀よりちっちゃい。

カメラを持って行ったけど、何も撮らずに帰ってきた。

ほむらさんとの合同例会で合同本、2号の打合せだ。後にPR印刷さんも来たので、今回出来上がった校了分はもってかえってもらった。これで私の出番は終わった。発送は宮川さんにお願いしてある。

これでしばらくは読書に専念できる(∩´∀`)∩

何年ぶりかな?

ここのパスワードをなくして管理画面に入ることができなくてずっと指をくわえていただけだったのに、
今回パソコンを新しく買ったのであちこちやっていたら管理画面が開いちゃった(∩´∀`)∩。

ここはずっと昔からお世話になっていたので、できればなくしたくなくて後ろ髪をひかれていたので、とにかく嬉しい。
メモリーたっぷりのWindows8,1なので、またカメラを持って、趣味というよりボケ防止に頑張ろうかな。

とりあえずpcの写真でも。といか、今これしかないのだけど('◇')ゞ


3728_1391058116.jpg


写真が横になったままだ。
ペイントで修正し回転させて上書きしてあるのだけど、うまくいかないな。
他のところではちゃんと正座しているのだけど。
携帯カメラだからかな❔?

追記
2/5
今見たら画像が正座している。。先日まで横に寝ていたのが(笑)。
画像を拡大したらだけど。なんでだろ??
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

