スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

畑のやさい

7月26日収穫


8月ともなると、次から次へと作物が実りだしました。
これは先月26日の写真です、現在はじゃがいもニンジン、いんげん、トマトが加わりました。
ただキヌサヤとミニキュウリは終わりです。

ミニトマトが次から次状態です。ただ大玉はまだ青々としています(笑)。

じゃが芋は全体の三分の一をほりました。その6割くらいが地中で虫に食われて大きな穴だらけ、です(泣)。
しかも大きくて立派な芋ほと被害が……。
自宅用ではいいのですが、あんまり
ひどくてつい愚痴がでます。
無農薬なので、いまのところ諦めるしかありません。今後の課題です。
課題といえば、キヌサヤはうどんこ病、長ネギは葉もぐりバエや根切り虫にやられています。
それと人参は実割れしていて、商品としては失格ものばかりです。
初心者にはいい経験になっています。
スポンサーサイト
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。