スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苗の状態

3月11日に起こった東日本大震災で日本がとんでもないことになっています。
地震、津波、放射能漏れの恐怖!

幸い地震や津波、放射能(今のところ)の被害がなく、またそれによる二次被害(買いだめによる品不足)にも合わないところに住んでいますが、新聞やネットのニュースは隈なくみています。

さて、一昨日見に行った畑はまだすっぽり雪に埋まっていました。春はまだ先のようです。が、わがやの二階はこんな状態です。

双葉はししとう、茄子、ピーマン。他には長ネギ

zennkei2.jpg


ミニトマトを横からみたもの

2011,3,31
スポンサーサイト

春は遠いなぁ~

P1060407.jpg

今年の種の一部です。他にジャガイモ、アスパラ他。直播きするのはいいとして、発芽させて育苗するものは上手くいくかどうか心配です。
昨年したのは、日光不足で徒長気味でした。でもとまとの実なりがとてもよかったので、今年も期待です!。

今年は作付面積が昨年の35倍くらいなので(笑)、三分割して色んな農法をためそうと思っています。
とにかく10年くらいはできると思うのでそのあと娘にバトンタッチです。

2011,三月

今日の景色です。
あとひと月は雪が無くならないでしょう。ただ畑は日当たりがいいのでここよりは少し早めに
雪が融けると思うけど。

プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。