

ももこの死

鼻にできた腫瘍で、闘病中だったももこがなくなりました。

我が家にやってきたのは2003年の秋ごろ。がりがりにやせて立っているのもやっとなのに空腹を訴える鳴き声は町内中に聞こえるくらいに響きわたりました。
それでウインナーや牛乳、ドライフードをやるのに全然食べません。
もしかしたら病気で捨てられたのだろうかと、諦めたのですが、たまたまあった猫缶をあげると、ぐんぐん唸り声を立てながら食べ始めました。
このときから我が家の一員に。お湯をのみ、お蕎麦が大好きなももこでした。

のらちゃんなので正確な年齢はわかりません。7,8歳ではないかとおもいます。

体はちいさかったでのすが、可愛い顔立ちをしたお転婆娘でした。
時時外に出してやると、ネズミやスズメを捕ってきました。

また秋に、風に舞っている枯れ葉を捕まえて、見ていた私のところに持ってきたり~。

と、どの子もそうですが、思い出はいっぱいあります。
momo10.jpg
momoko2.jpg
momoko7.jpg



強運な子猫

今月5日に、のらちゃん子猫発見。
埃まみれで、生後三か月くらいの♂ネコちゃんでした。

10日に里親募集をしたら今日決まりました。
車で一時間半くらいのところで、私くらいの女性です。
猫飼い歴30年くらいだそうです。猫の抱き方をみると、とても大事にしてくれそうで安心してお任せしました。保護して一週間で里親さんが決まるなんて、あの猫ちゃん、強運の持ち主かも。

P1050632.jpg
P1050693.jpg
P1050698.jpg

仕事したくないなぁ

昨日今日と連休、久しぶりに予定のない二日間で、まったりと過ごした。

で、ネットでオープンガーデンの徘徊。
北海道は今が一番草花の綺麗な時期らしい。

バラや一年草をアレンジしてきれいなお庭がいっぱいあった。
時間と費用とセンスが必要だけど、来年時間は豊富にある予定だから挑戦してみたいなぁ。

P1050630.jpg
イチゴは今年二度の収穫。あと二回くらいはできるかも。ただし一回に三粒ほど……


P1050592.jpg

明日からまた仕事……ブツブツ

今年の後半戦です

P1050595.jpg

P1050596.jpg


ミニバラも次々と咲きだしました。
ミニバラは茎が短く、挿しにくいですね~。
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

