山ブドウ酒

今年は1,8リットルの焼酎を二本分漬け込みました。三ヵ月後が楽しみです(^^ゞ

P1050217.jpg


P1050222.jpg

,タイピングの練習




手先を見ないでできますか??

ロス疑惑事件

三浦和義容疑者が、首つり自殺をしたとテレビのニュースが伝えている。

今の若い世代には分からないだろうが、1981年当時は毎日テレビを見るのが楽しみなくらい、センセーショナルな事件であった。

テレビのワイドショーが三浦容疑者の行動をライブで放映し、その洗練された容姿と、作り物みたいな事件を繰り返し流した。
奥さまはならず者に銃で撃たれたのか、夫である三浦容疑者の仕組んだ殺人事件であるかはこれで闇に葬られたことになるのだろう。


スワッピング写真事件で、三浦容疑者の乱交パーテーの写真を写したカメラマンが、一家4人殺された、というのは覚えていませんでした。


<PEACE(ピース)、POT(ポット)、MICRODOT(マイクロドット>~~~これは三浦容疑者がかぶっていた帽子に書かれてある言葉らしい。「あばよ」とか「じゃぁね」みたいな別れの言葉だ、と言っている人がいる。


国家が破綻!!?

北方圏にあるアイスランド共和国が国家破たんしたそうだとか。
サブプライムによる経済破綻である。
銀行を国有化し、株式市場を二日間閉鎖。

この国は四国と北海道を合わせたくらいの小さな島。

アメリカの不動産バブルの崩壊で、海外からの預金引き出しが殺到し、それに対応できなくなって、欧州に援助を求めたが断られ、いまロシアに助けを求めているらしい。

そんなことは予想されたのだろう。今日アメリカ?でG7会議が行われる。そこで中小国に緊急に国際通貨基金(IMF)が資金を供給できるような提案を、中川財務金融相がするとか。

それもいいが、この問題の本家本元であるアメリカに、世界に対して責任を取らせることも盛り込んでほしいところだ。

還暦だとさぁ~

私と夫は互いに昭和23年うまれ。
したがって二人とも今年はめでたく?「還暦」である。

還暦に思うことは足腰頭にガタがきている!、ということくらいしかない。が、娘夫婦がお祝いをしてくれるという。

で、重い腰(-_-;)をあげて、定山渓温泉に一泊してきた。

娘は二人とも札幌の人間になって久しい。それでも互いに家庭があると家族ともども一緒に集うこともないようだ。こんな時こそ互いのコミニューケーションにもなるのだろう。

ホテルの予約の時に「両親の還暦祝い」といったらしい。ホテルでは赤い帽子とちゃんちゃんこを用意してくれていた。そして従業員の方が集合記念撮影のサービスまで(^O^)/。

還暦、ずいぶんいきてきたなぁ、と。

夫は妙にハシャいでいました(笑)


a.jpg
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら