

トラ

トラの動画は削除しました


P1040005.jpg

寒いけど暖かい(^-^)

ここのところ、4月とは思えないいいお天気が続いている。
というと本州方面の方は、ジャケットなしの半そで姿を想像するかもしれないけど、
どっこいここは北海道。今朝もストーブのお世話になりました(笑)。

いまも職場でセーターを着ているのですが、半袖の下着だと空気がセーターを通して直に皮膚に当たるので肌寒く、長袖の下着に取り替えてきたところです。

それでも自然は、ちゃんとがんばって、あちこちの花壇ではお花が咲き始めています。

P1040329.jpg


P1040327.jpg



クリスマスローズもいろんな種類がありますね。
これはいつまでも咲いているから重宝なのだとか~~(^v^)

P1040325.jpg



P1040326.jpg

 井上

,気になる落し物

散歩途中に見つけた風景。拾ってくださった方が、木の枝にかけてくださったのでしょう。何となく顔がほころびました。

落としたかはどうしているかな??。

P1040288.jpg

室蘭はごみ手数料が高い!

だから、ということもありますが、こういうマナー違反があります。
これは引っ越した人が放置したのでしょう。
ここは独立法人の大学があります。三月は卒業生の引っ越しがあちこちであり、たまにこういう事態がおこります。もちろんほとんどの卒業生はきちんと処理していくのですけどね。


ちなみに室蘭はごみ袋は
生もの(燃えるゴミ)用がオレンジ色40ℓ→800円(10枚入り)。
                      30ℓ→600円(10枚入り)。
                      20ℓ→400円(10枚入り)。
燃えないゴミも同じ 黄緑色 
卵のパックとか、化粧の空きビンとかを入れるものピンク色30ℓ→600円かな?
他に袋に入れることができない大きさのものは160円のステッカーを買います。たとえば椅子みたいなもの。


とまぁ、こんなにあります。
たぶん日本一高いのではないかと思います。

@
テレビは回収しないので「回収できません」という赤いステッカーが貼られています。
新聞雑誌と中に入っている燃えないゴミを分けて袋に入れればもっていってくれるのですが。


P1040287.jpg

   

どっちが便利?

だんだん便利の定義が変ってきました。

ついこの間までは携帯や化粧小物財布鍵等が別々に収納できるポケットが付いている
袋派でした。だって探すのに便利だから。

最近はポケットがないほうを好んで使うようになりました。
ポケットがないと探すところは一か所だから~~





P1040297.jpg

もう少しです

うす曇りで少し肌寒かったけど、久しぶりにカメラを持って散歩。雪は完全に消えているけど、ここの春はまだこんなもの。よそ様のbbsは桜が満開だけど…。でもチューリップやスイセンがムクムクと成長している。

P1040276.jpg



色がついているのはイチゲやクロッカス。そうそうフキノトウは満開でした(笑)。花たちはこれからが本番です!。


P1040273.jpg

春の味

結構ずぼらな私ですが、これだけは作ります。

筍ごはん。筍とブナシメジをそばつゆを少しで味付けています。

びっくりするくらい美味しいのです\(^o^)/


015.jpg

きずな

いつも寄り添っているさくらとうめ。私がパソコンをしているときは離れたところで見ています。きっと最初の頃怒られたのでしょう(笑)。やめると、飛んできます


姉妹です。阿吽の呼吸を感じます。血が繋がっているから、というわけではなく、ノラちゃん生活から人間の中で暮らすようになり、そのことによる不安や恐怖を、支えあいながら一緒に克服してきたことによるものでしょう。

画像 002
さくら       うめ

見てるだけ~~

久しぶりにモール街へいくと、抑えた色合いの春らしい衣類があふれていました。どこの店をのぞいても同じように胸元で切り返してある「トッパー」みたいなデザインが主流のようです。若い女性が手にとってくれるのを待ち構えているような笑顔で並んでいます。どうつまんでもどう引っ込ませても、どうねじっても私には着られそうにない彼女たち!

せめて写真にとってブログネタに利用させてもらって、我慢です(・.・;)



003.jpg

還暦なんか怖くない!

008.jpg
そんなことありません、正直言って「がっくし!」です

ということで?、また始めます(*^_^*)。

本日中にご挨拶にお伺いしますのでよろしくお願いします。




とうとう4月

今年の四分の一が行ってしまいました。
寂しいことこの上ありません

hpはトップを新しくして、「本の話映画の話」は過去HPとしてあのままリンクでつなぎます。
何しろファイルをなくしてしまい、更新できないのです。ネットからひとつひとつDLしてまとめる方法もあるのですが、そうすると見落とすものもあって、リンクがうまくつながらないことが過去にありました。トップをいつまでも更新しないのも見苦しいので、新しくURLをとって新規に作ることにしました。


後日新しいほうのURLをメールでお知らせに上がります。
どうぞまたよろしくお願いします。

P1040204.jpg

ついつい目がいく「タク」です。
それなりに元気ですよ
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

