子を産む機械

安部内閣で、おかしな発言をして話題になっているのが柳沢伯夫厚生労働相。

確かに女性は子どもを生みます。でも機械じゃないよ!!。自分の肉体で赤ん坊を育てるために色んな肉体的犠牲を払っているんだよ!。それで命を落す女性もいるんだから。もう少し思いやりのある比喩を使えないものか。

日本の男性にはまだこういう品の無い人がいっぱいいるような気がする。こんなものの考え方をする人に厚生労働相は任せたくないね( ,,・`ё´・)。

小沢一郎代表、福島瑞穂党首、綿貫民輔代表の野党3党首が柳沢大臣の退任を迫っているらしいので頑張って欲しいわ。それにしても安部内閣の人事はどうなってんだろう??

20070131002203.jpg


インターネットカフェ

 一度覗いてみたいと思っていたインターネットカフェに行ってきた。
フリースタイル」と言う空間で、カラオケのブースやネット、漫画、ダーツ、ビリヤード、卓球台とかがあった。

  友人と二人、まずはカラオケブースで、飲んで喋っての二時間。カラオケは一切歌わなくても、とにかく楽しんだ\(^o^)/。

 その後にインターネットカフェへ。ネットカフェは会員登録込みで580円(一時間位いた)。小上がり座敷や椅子席等が小さなブースに区切られていっぱい並んでいる。

 一緒に行った友人とは椅子席のブースを選んだ。仕切り窓を開けるとこんな感じで話ができる。二人で、ソフトクリームやジュースを呑んで、ここでも大はしゃぎ!(*^。^*)。ホントは静かに楽しむところなのかも知れないけど、ついつい気分がハイになる。

gokko01.jpg


こういう空間は若者の遊び場を思われがちだが、小学生料金と言うものもあるので家族連れも来るのかも。

一人でふらりと寄って自分の時間を楽しみたい人には、もってこいだ。また是非いってみたい。

そうそう、シャワールームもあった。24時間営業だから泊まりもできるのだ。

いちご入りお汁粉

これは、テレビでタレントさんがやっていたらしい。
それで早速作ってみた。

我が家は夫と二人暮らしだが、この手のものは私しか食べない。そのわたしもせいぜいお椀に2はいで満足するはず。そのために高価ないちごを買って冷蔵庫のゴミにするわけにも……。

そこで近所の100円ショップに行く。
いちごがありました。小粒で(これくらいの大きさがお餅で包むのに一番よかった!)11個入り。家に帰ってパックを開けるといちごの甘くすっぱい香がプーンとして、値段以上の価値があり(笑)!!。つぶあんもあり、しかも北海道産の小豆使用で文句なし(笑)。100円ショップバンザイでした(笑)。

20070113221906.jpg


お供え餅を適当に切って、イチゴをそのまま入れたのと、レンジでお餅を柔かくしいちごを包んだのと二通りやってみた。弱火で、中のイチゴが温まるくらい火にかける。

20070113222029.jpg


お餅に包んだ方を箸で割ったところです。中からいちごのいい香がして頬が緩みっぱなし(笑)。美味しかったなぁ~(^。^)

20070113222328.jpg

里子ちゃんのその後

里親さんからメールが届いた。
里子ちゃんの写真を添えて~(*^。^*)。

二ヶ月ぶりだけど、すっかり大きくなってびっくり!!。すれ違っても?分からないでしょう^^;。

姫ちゃんではなく姫君だったのだけど、言われてみれば凛々しいかも(>_<)。


暮れに虫を吐いたらしい。それでお医者さんにかかって、今は完治したとか。とても人なれしていたから飼い猫ちゃんかと思っていたけど、野良ちゃんだったのかもね~~~。

070105_1547~0001.jpg


これは二ヶ月前です

20070111215313.jpg

お寺かお宮か

成田山の末寺

他にはこんな像が建立されていました。

ちなみに私は中に入ってお賽銭をあげ、交通安全のお守りと縁起石を買ってきました。他に破魔矢やおみくじがあり、おみくじは枝に結んでありました。でもこれは普通は神宮ですよね????



20070108150939.jpg

20070108151006.jpg

20070108151038.jpg

初参り

今年は登別温泉の入り口にある小さな神社にお参りをしました。
北海道霊場88箇所と書かれた垂れ幕が幾つも下がっていましたが、とてもこじんまりした神社でした。


逆光でシルエットを活かしました。
20070106225628.jpg



88体の仏像が小さな敷地を囲むように配置されていましたが、どれも風化がひどい状態でした。
20070106225654.jpg


20070106225725.jpg

せちは

こんな感じです。揚げ物がないので食べやすったですよ。
まだ半分以上残っています。正味期限以内には食べてしまわないといけないので、焦っています(笑)。開封しないと10日まで大丈夫のようです。

今日は「栗きんとん」と、ホタテの煮付け?と、「たけのこと削り節の煮物」を食べました。


20070105200234.jpg

プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら