

手造りのパークゴルフ場

 日曜日の朝、9時からパークゴルフ場で土木作業をしてきた。
現在は6ホールしかなくて×3で試合をしていたのだが、9ホールまで広げるために地ならしをすることになったのだ。

 生まれは農家だったから土とは縁があった。が、ここ40年以上農家のまねごとはしていなかった。それが、軍手をはめて土に混じっている石を拾って捨てる作業をしたのだ。鍬や名前の知らない農具を持って土を均している人もいて、なかなか楽しかった。お天気は雲っていたけどじんわりと汗が浮いてくる。

 後日、土を均したあとに近くのゴルフ場で破棄する芝生を貰ってきて植えるのだそうだ。いわば会員手作りのパークゴルフ場が出来上がるのだ。それだから皆が嬉しそうな顔をしている。

 9時集合だったので、5分前にいったら多くの会員がすでに来ていて、作業が始まっていた。すいませ~ん、といいながら作業にはいる。また、そろそろ終わろうとする10時ごろに、「遅くなってぇ~」と、ニコニコしてやってきた会員もいた。それを迎える会員もまたにこにこして「おはようございます」という。終始和やかで、小春日和のようなひと時であった。

女の子ではなかったの??

先日女の子だと思って里子に出した子猫が、どうやら男の子らしい^^;。

飼い主さんに写真を送ってもらい(この写真)、友人に見てもらったところ、「あははは!ついてるわ!」だった。

飼い主さんは女の子だといわれたので「姫ちゃん」と名前をつけていたのに…。

慌てました~。




すぐ連絡をすると、顔がプリティーなので、男の子でも名前はそのままにしますと、お返事を貰ったが、

大きくなってイジメに会わないか心配です …>_<…(;゜)ウッ!σ(^◇^;)
haniko_6781215547872.jpg

ここまで来た年賀状!!

年賀状のデザインを選んで、あるいは自分の作成したデザインや写真でもいいのですが、レイアウトをして、送付する宛名住所をアップすればOK!投函までしてくれます(^^)v。→楽年賀


一週間ほどまえ、郵便やさんが持ってきてくれたチラシにもそういうのがあってビックリした記憶があります。

今までの年賀状は、印刷だけををお願いして、宛名住所は自分でいれる、という方法だったので、ここまで来たか!!という思いがしましたね。
もちろん、お年玉月年賀状ですよ。それにデザインも500種以上あって、好きなパーツを選んでレイアウトができます。

でも、考えてみればこういう方法もあり!で、こうなるのは時間の問題だったかも。

それに幾らメールが大流行でも年賀状くらいは郵便配達さんに持ってきて欲しいし(笑)。


それで、この利点は印刷ミスで葉書を無駄にしなくてもいいことです。私は毎年10枚近い無駄をします。書き損じは手数料を払えば普通の葉書に取り替えてくれることになっていますが、なかなか行きにくいのよねこれが^^;。

また印刷中にインク切れをおこして、慌てて買いに行くこともない\(^o^)/。

これからの年賀状は楽年賀で年賀印刷です\(^o^)/


20061116193513.jpg
https://rakunenga.jp


里親さんに引き取られていきました

 昨日、お見合いは成功しました。
「里親募集」に掲載している写真をみてメールをくださったのですが、実物はもっと可愛いのです(^^)v。どう言うわけか写真写りがいまいちで。ですから会った瞬間、まぁ!!可愛い、と連発でした(笑)。抱っこすると大人しく抱かれていたのもポイントが高かったかも。

20061108184023.jpg





 まだ二十代前半のカップルさんでした。ご家族と住んでいるらしく、名前は皆で考えますということです。どうぞ可愛がってくださいね。
さっそくメールで写真を送ってくださいました。

koneko.jpg


ベッドも作ってくれたようです。安心して寝ているのが分かりますね。
我が家ではいつ猫パンチが飛んでくるか分かりませんので、こんな無防備な姿はありませんでした。よかった、良かった\(^o^)/

061107_1730~0002.jpg

捨てられていた子猫~2

名前はまだ付けていません。
今右にあるバナーのところに(里親募集)掲載していただいています。すると先日近くの方からメールをいただきました。来週の火曜日にお見合いです(*^。^*)。

11月2日↓、まだ小さいので外での生活はやはり心配と家に入れる^^;
寝ているところ10月27日


よく食べます!。元気にスクスク成長していますよ。
こうしているときの表情は、ももこにそっくり。そのももこは新人が入ったことで気分を害し、私の隙を見ては猫パンチを出そうとしています。うめは威嚇をしますがパンチは出しません。さくらやふじは歓迎はしていないけど、そこそこ受け入れてはいます。
11月3日


お見合いのために少しでも可愛く、と首輪を買う。
首輪を買う

捨てられていた子猫

10月24日にご近所の方が、保護してつれてきた子猫。
体重が一キロの女の子。生後4~5ヶ月かな。
とても人なれして、飼い猫だったことが分かる。
この子は近くのアパートの玄関で鳴いていて、近くに紙のお皿に入った猫の餌がおいてあった。捨てる人のせめてもの良心か??。でも子猫は見知らぬ場所に放置されたショックで、餌どころではなくただただ泣き叫んでいた。このときの鳴き方は恐怖心の表れそのものです。
↓目が寂しそうですね。

10月25日発見2日目


最初は、うちにもすでに四匹いるため外におくしかないので、タクやトラの機嫌を取って、仲良くしてもう。タクはニャ~にゃ~なく猫を一喝して黙らせる(凄いですよ!)。でも子猫はそれで安心したのか、怯えた鳴き声は出さなくなった。

タクと一緒

関西旅行  大阪

 大阪はとにかく派手な町でした。お店の看板が建物の壁に重なるくらいビチビチと掛けら、スピーカーからは歌謡曲やらビート曲やらが流れ、耳元では人々の喧騒、そして車の音。とにかく、賑やかでうるさくて活気にあふれて、商売がお上手そうな街です(*^。^*)。

 うめちゃんが娘さんと一緒に駅まで出向いてくれました。その娘さん,スラリとした美人で170センチの身長はモデルさん並!。四人でカフェでお喋り。,うめちゃんとはネットでのお付き合いが4年以上になる。毎日掲示板で会っていると初対面という気がしない。
 カフェをでて娘さんと別れ、うめちゃん、相棒、私の三人は電車で難波へ行く。巨大な地下駅?から陸に上がる。街全体が美味しい匂いに包まれていた。でも生憎の雨であった。この3日間毎日晴天だったのに、でもまぁ大阪の雨もお土産にと、街に繰り出す。

061001_1136~01.jpg



 とにかく人人ひと~~~。でも雨のせいで少ない方だとか。アーケードの中を歩いたり、食い倒れの象徴としていつもテレビに出るマネキンを見たり~~~。何年か前の阪神タイガース優勝で一躍全国区になった道頓堀川、グリコの看板エトセトラ。
 意外だったのが、法善寺横町。こんな街中にしかも狭いところにこじんまりと佇んでいたのにはビックリでした。でも人気者らしく私たちの先もあとも人が絶えない。水掛不動さんはきれいなコケの衣装をまとっていた。

DSC00422.jpg



締めはやはりたこ焼きやさん(笑)。ここで「明かし焼き」というのをいただく。軟らかめでタレにつけていただくのだとか。美味しかった!
小さなお店で、お客さんがひっきりなしに来ていた。
うめちゃん、ご馳走様でした(^・^)。

DSC004344.jpg


1465662.jpg


今回の旅行でお世話になったじいぼうさん、ひでちゃん、ひとみちゃん、うめちゃん、そしてひろみさん
今度は北海道で会いましょう!!







プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

