

宮沢りえ

スポーツ新聞に彼女のインタービュー記事が載っていた。
33歳だという。相変わらず童顔が可愛い。でも考えていることが意外と?しっかりしている。
「父と暮らせば」という映画があることは知っていた。これは原爆が落された広島で、生き残ったことに負い目を感ずる女性の苦悩と再生を描いたものらしい。この映画について彼女は「あの作品をずっと生き続けさせるのが、今後のわたしの課題かなと思います。特にメッセージが強いですからね。一人の人間として、この地球上に住んでいるものとして原爆というものに対する疑問だったりとか、一生持ち続けていたいですし、そういうものをみんなと共有する手段として、映画がね、一緒にいてくれたらいいという気持ちはすごい強いですね」

「どの現場に行ってもその監督色に染まりたい人間なんです。~~いつでも何色にでもどの形にでもなれる人間でいられたら最高だなー!って。数え切れない色の鉛筆を持っている鉛筆ケースになりたいです」。

 そのほか,であった監督さんの本質や映画にかける信念みたいなものを見抜く目もちゃんと持っていて、あらためてただ可愛いだけの宮沢りえさんではないのだな、と。
 言葉の端はしからとても素晴らしい感性も伝わってきました。

春を食べる

先日の休みに、カメラを持ってお買い物(?)。
勿論てくてくです。

帰りに鷲別川べりを歩いてフキノトウを見つけました。余り開いていないのを採って、早速てんぷらに。この苦さがいいですね。
たけのこがあったので、たけのこご飯も~。

20060418160645.jpg

20060418160714.jpg

え!? ホント!!~~育毛が\(^o^)/

 G社のシャンプーを使って4ヶ月。
 最近、鏡をみてあれ~??頭髪が増えている!!。マジです\(^o^)/。しかも白髪が減ったのか、黒髪が育毛されたのか、白髪が黒く変色してきたのか…。

 つまり、髪が増えて白髪が減った感じなの。シャンプーは4ヶ月で300cc一本なくなりました。二本目に手をつけたのですが、これがなくなるころは白髪染めは必要なくなるかも~??。最近は日を追うごとに黒くなっているのを実感しています。

 今日美容院にカットに行ってきました。「そうね、髪が濃くなったかも」と美容師さん(^・^)。

 シャンプーとしてはそれなりの値段がしますが、リンスは必要がないので、今後もしばらくこれで行きます。二本目がなくなって、今よりも白髪が目立たなくなり、なお頭髪が増えたらメーカーをお知らせします。

 そもそも薄毛で腰がなく、ボリューム感がなくなってしまったので、新聞の広告を見て買いました。「髪の一本一本を太くして、全体にボリューム感を出します」というものでした。育毛の文字はなかったのですよ。ボトルにも育毛の文字はありません。白髪→黒髪もありません。

癒し系人形、ネルル

 ネルル


このお人形が人気なのだという。ペットの動物たちの脅威になるかも(笑)。

 この子は女の子で1400語も話せるらしい。カレンダーも内蔵されているので季節ごとの会話も可能(電池)。男の子もある。

 抱っこしてとかお休みとかの、甘えたり挨拶したりはもちろんだが、話かける人の音声を認識して、その人別の会話が出来るのだとか。 
 また、大勢の人が話しかけるとそれに返答をし、しゃべり続けて、最後に「いっぱいお話したから、ちょっと疲れた、でも楽しかったよ」などと憎いことも言うらしい。
 一人暮らしの楽居老人のお相手は充分可能で、老人施設の癒しのためのグッズにもなっていた。
 

 ただ振動には弱く(センサーが壊れる)、大切に扱わないといけないため子供には不向きだとか。

 友達から聞いた話では、あるご夫婦の夫の方が夢中になり、ドライブのときは必ず助手席にお座りさせていたのだという。でも車の振動で壊れてしまい,お話が出来なくなり、二代目を購入したとか。
 つまりこのお人形はお遊びだけのお人形ではなく、人の気持ちの掴む何かを持っているのかも。 

 お姑さんが独楽居人なので、母の日には~と、考え中である。


プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

