スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食事療法~2

タクが順調に快復しているようです。

餌を食べなくて心配をしたのですが、他の餌を一切上げないで病院で買ったものだけを上げていたら、ポツリポツリと食べていました。それで石が溶けてきたのでしょう。最近は食べる量が増えました。もう大丈夫だと思います。
とにかくホットしています。


20060326133307.jpg

20060326133327.jpg

スポンサーサイト

食事療法

膀胱炎で、お医者さんにかかってから一月くらいになります。痩せてきましたよ^^;。なでていて、背骨がはっきりしてきたのがわかります。
ドライフードを細かく砕いてお湯をいれペースト状にしてあげていますが、食欲はないようで、食べる量が少いからしかたがないのですが。

20060319090914.jpg
左がタク、右がトラ

尿路結石

 ノラのタクの膀胱炎が再発。
9日にまた診察で結石が出ているからと別な餌の処方を受けた。先月の23日に行ったときに比べ体重が600グラム減っていた。それで、今回は石を溶かす力が強い方の餌を処方された。
 だが、タクが食べない。口の中になにかできているのか。薬も飲まない、水も飲まない…。

 9日はカテーテルで尿道の中を洗浄し石を取り除いた。その夜は餌を食べたし、石もないからか元気いっぱいだった。が、昨日から急に餌を食べなくなったのだ。薬を飲ませるのに猫缶に薬をすり込ませた。医者からはほかの餌を与えないで下さいといわれたのだけど、それはどうしても食べようとしないから。で、缶詰を混ぜた餌を食べている途中に大声を出して跳びあがった。口の中に何かできていて、それに触ったのか~?。それ以来何も受け付けない…。

20060311161929.jpg

宝くじ

20060305094334.jpg



 当たるといいな~~~(^^ゞ

 自分で買ったのが連番10枚。戴いたのがバラでで10枚!(^^)!。

 わたしが買いに行ったときはすでにバラが完売していた。仕方がなく連番を買ってきた。家に帰って見てビックリ!。いや、ガックリ!!!(泣)。
番号が1234○●と最初の四つが続いているのだ。こんなに綺麗に並んだ数字が出るわけない!!。番号的には面白いけど、実を取りたいわたしにとってはガク~~~ンときた一瞬だった。

 その後、お友達が送ってくれた「バラ」券。今はこれにわたしの老後の資金を託している!(^^)!。


 ちなみに2月からはじめた株は、2月の収支決算が±0でした。手終料がかかりすぎていた。今月からは手終料が半分以下で取引できる会社で勝負です(笑)。

プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。